徒然なるままに

かわいい女の子がいっぱい入ってるデッキが好きです。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2012年06月23日]
プレメモ(0)

[2011年06月12日]
GP予選(0)

[2011年06月09日]
わたしです(0)

[2011年05月04日]
おひさし(0)

[2011年04月23日]
一つだけ言いたい(0)

[2011年04月13日]
最近(0)

[2011年04月04日]
あーちゃん(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すいぎそ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初心者のメモ

お久しぶりってレベルじゃ…(ry

久々の店舗大会もといGP予選出たり、
一応Lyceeはちょくちょくやったりで書く内容はあったんですがサボってました

簡潔にGP予選は2勝2敗でしたね
そのうちの1敗はプレイングミスとかそういうのではなくて、
単純に俺が気づけばきっとなんとかなったんじゃないだろうかって感じの負けで何か腑に落ちないですがw

使用デッキは2個前の花単ウィニー(3/1型?)です

まぁ流石に内容は変えてますけど、
相変わらずユメドリームが入ってないので宙絡みが辛いです
食わせ者のせいで打点追いつかなくなってきたので本格的にギガマインするしかないようです

その前に花単イベント型組んで迷走したいとこですw

今日は何となく、よく入れ(た)替えてるキャラの私的意見を書きます

こんなの言わなくてもわかるわksって感じのことばっかだと思いますけどw自分用のメモです

・来栖野 小夏
主に登場ターン制限がかかってる時にサポートで1枚ドローって感じに使ってたんですが、
その後が結構辛いと感じましたね
止まった時のDFサポートも他の3/1/2に比べてほぼ無理ですし
出す場所が俺のプレイングだと中央AFになるのが多くてそれも難点ですかね
そういう時はだよもんと組み合わせて無理やり左右AFの相打ちをちらつかせて見ようぜ!
って感じの行動を起こさない俺ですから、もしかしたら使いこなせてないだけかもしれません…

・日名 あすか
対雪用に入れてたんですけど、
能力込みでも倒される可能性が多いので困りました
能力とペナルティがどうもアタッカーよりブロッカー向きな気がしていまいち

~追記~
わかりづらかったので追記
能力込みでも倒されるってのは2/3や3/3や2/4のように、
あすか単体で止まるキャラを対面に出された後のことを言いたかったんです

・遠野はるか
この娘も対雪用ですけど、
雪相手に出せるDFキャラでとても優秀だと思います
能力で大抵は止まりますし、ダウンしてもペナルティがあるんでおすすめです
サポートと能力どっちか妨害されても一方落ちは防げますし
ビート相手だとサポーターがないのでチャンプブロッカーになりがちですけど
それでも遭遇と相性が良いです。ゲーム内でも一番好きなのでべた褒めの1枚

・ちびましろ
最近投入した娘ですけど、
特に対~用って意識してるわけじゃないです
単純に最初見た時に強いなぁ~って思って今も使ってます

EX1なのが唯一で一番辛い要素ですけど
アタッカーとブロッカーを兼任してくれる逸材かつ、
比較的どの相手にも出せるキャラだったので遭遇と真壁削って入れました
遭遇と真壁は…例えば雪単相手にほいほい出すカードじゃないよねって感じです

実質3点アタッカーですけど、
1枚破棄じゃなくて1枚回復なのも地味に辛い点でもありますね
ウィニーだったら、こっちに1ターン残るより相手に1ターンの猶予を与えない方が圧倒的に強いですし

ローレルも組んでるのでそっち用のアタッカーとしても大活躍ですw

ここで長くなるといけないので〆

登録タグ:

あなたはこのブログの 205 番目の読者です。


テーマ:Lycee関連投稿日時:2010/10/27 03:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。