左手は添えるだけ

主にVSとWSをやってます

始めてから結構経ってきてるけどいまだにプレミばかり・・・

もう少し財力さえあれば頑張れる!と信じている←

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
souen
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード~9月13日~+α

“豊臣の軍師”竹中 半兵衛

緑 レベル2 コスト1 トリガー1
パワー5000 ソウル1
特徴:《武器》・《仮面》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分のレベル3以上のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。


BASARA弐のレベル応援+自身レストでレベ3以上1体を+500。

レベル3メインなら使えばいいんじゃないかな?


で、BASARAなんかはどうでもいいんです!(BASARA好きの人ごめんねw)

ToCaGeに来てなんか騒がしいと思ったら・・・





小川&神木がスタン・サイド限定で使用禁止!シエスタ復活!





な、なんだってーーー!!!







ごめんなさい、別に両方使ったことも使われた事も無いので別にそこまで驚いてはいません

というか神木なんてどんなカードかも知らなかった・・・


VSはまだしもWSはまともに大会出たこと無いんです!


まずはプール覚えないといけませんよね・・・


しかしショップ大会で小川使ってる人はいましたがやっぱり制限時間オーバーしてましたね

まあ常連みたいな感じで皆理解した上だったみたいなのでそのまま続けてました。結局事故って負けたみたいですが。



神木は今wikiで調べてみましたがハンデスカードみたいですね

ただでさえハンデスカードが少ない上に簡単に回せるとあっちゃあね・・・

VSならまだしもWSなんかハンド無くなったら何すればいいの・・・?

小川に巻き込まれた感じですがw



というか皆さんのWSのブログ見たらほとんど「小川ざまあw」とかそんな感じでしたw

まあそれだけ小川が嫌われてたってことですね

そりゃ遅延された挙句負けるって嫌ですしね

小川使ってた人はテンションがた落ちみたいですがw


というかそれなら何故小川をエクストラで再販したし・・・

もちろんネオスタンでは使えるわけで、そのまま使ってもいいわけですが・・・

正直小川って言ったら集中しか出てきませんw

CX戻した上でサーチかけてキャンセル率上げるのもありっちゃありですが、デッキ作るときにそんなスペースが余っているかどうか・・・

使うこともないので持ってても無駄じゃないか!

禁止になろうがなるまいが一緒だけど!


取り敢えず意味の分からないタイミングでの改定だったということですね

今日学校で小川エラッタかけるか禁止にすればいいんじゃね?というような話をしていたのがフラグだったのでしょうかw



これからスタンのデッキがどうなるか気になってきますね

登録タグ:

あなたはこのブログの 169 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2010/09/13 23:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドかもね 洸 さん [2010/09/14 00:04]
「使い回す」はちょっと正しくないかも。

正確にはアンコ付加して、《"蹂躙"明智光秀》で潰して、手札アンコして……

を繰り返して相手のハンドを0にするらしいよ。

因みにアンコ用のハンドを小川虚無で稼ぐんだって。
萌えアルド souen さん [2010/09/14 00:10]
>kou
ごめ、表現が悪かった

一応回し方は分かっていたが上手く表現できなかった・・・

というか自分の中では表現できてたつもりだったw

後から見てみると意味的にはおかしかったですネ・・・