寝太郎さんのブログ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寝太郎
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】総合ルール変更

総合ルール変更に関して

3.9.2.2. キャラは、自身と自身に重ねられているレベルカードによる情報の補正を受けます。
3.9.2.2.1. パートナーとエクストラキャラは、自身の攻撃力と耐久力が、自身の攻撃力補正と耐久力補正だけ修正されます。
3.9.2.2.2. キャラは、自身の攻撃力と耐久力が、自身に重ねられている各レベルカードの攻撃力補正と耐久力補正だけ修正されます。

の部分ですが、なんとなく読んでいると、今までの通常のキャラをフレンドで登場してもそのカードの補正値を得るようにも読めますが、

3.9.2.2. →単なるフレンドもレベルカードの概念があるよ!
3.9.2.2.1. →一番上のカード(レベルカードではないカード)がパートナーorエクストラキャラの場合に限り、一番上のカードの補正値も得られるよ!
3.9.2.2.2. →一番上のカードがエクストラキャラじゃないフレンドだったとしても、もしレベルカードがあるなら、レベルカード分の補正値だけは得られるよ!

とまあ、ざっくり解釈するとこんな感じ?
アージュのユニット絡みで、フレンドのエクストラをレベルアップしてからユニットで重ねたら、レベルアップした分のレベルカードの補正値を得られるような修正と思われます。



他は…なんとなくわかるから割愛で。
基本的には、カード同士のテキストやなんとなくの今までの知識で相違は無いですが、アージュでの新テキスト追加のおかげで、総合ルール上での変更が必要だったのでしょう。

しかし、いまだにユニット中心の強いデッキが組めない。他人に使われると強く感じるのになあ。不思議。

登録タグ: chaos 

あなたはこのブログの 715 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/03 12:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。