登校中暇なので更新
というわけでテンションの赴くままプリズムコネクト始めました
回りのみんなはアリア使ってますが自分はデュラララガチ勢
レア度上がると原作絵とか胸熱過ぎる
さてここら辺でデッキ構築に関する考察でも
いかんせんこのゲームの勝敗を大きく分けるのはデッキ構築によるところだと思うのでまだ出たばかりのゲームですが自分なりの考えでも
・コストの配分
現状はルールブックの後ろを参考に構築
5コスト以上のキャラが多い場合個人的に1コスト以下を多くすると安定した感じになる
・バニラ
デッキ構築に辺り0、1、3コスト辺りにバニラカードを差し込むといい気がする
パワーラインが綺麗にそのラインで移行してるのでバックアップと合わせるとメインパンチャーになりえると思う
・コネクト
ゲームのシステム場重要なカード
2種類から3種類程度入れておくと安定
個人的な現状のコネクトの効果のランク付
登場権>復帰>アンタップ>タップ>妨害
カードプール全て見たわけでは無いですがこんな感じかと
登場権を増やすのを2種類入れその他を1種類程度入れるのが良さそう
・イベント
パンプ系と復帰系のカードが特に強い印象
個人的にはデッキから場に出すカードも好評化です
今後のシナジー次第では色々出来そう
・シーン
使って無いのでイマイチですがデッキを圧縮して行くデッキでなら使えそう
評価は低め
・コネクトアタック
ゲームの重要ポイント
デッキの中に3種類はコネクトアタック持ちを入れておくと選択肢が増えてより勝ちに近付くと思います
・アグレッシブ
召喚酔いがあるのでアグレッシブのカードは強い気がするんですがいかんせんパワーが弱いのが難点
詰め等には使えるんだけどな~
今後に期待
・スレイヤー
相打ち持ち
パワーラインが微妙なのが難点
終盤ではとても強いです
個人的考察はこの程度で
大会のPRも必須レベル級のカードがあるから頑張って参加するぞ
登録タグ: プリズムコネクト 考察 1、ブースターパック 2、ブースターパック 3、ブースターパック
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/09/12 08:08 | |
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田中トム さん | [2011/09/12 09:38] |
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〉レア度が上がると原作絵
もしかして原作絵単でデッキ作れますか? |
夜桜ラララ さん | [2011/09/12 10:23] |
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>>トムさん
残念ですが原作絵単は無理ですね 種類事態が少ないですしなにより0コストキャラがいないので何も出来ないという 取りあえず田中トムってカードはあったんで今度あげますw |
田中トム さん | [2011/09/12 10:58] |
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作れたらワンチャンあったんですけどね…
まあ元ネタですからw |
フォーカス さん | [2011/09/12 14:25] |
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デュラララが出たのでプリズムコネクトを始めてみましたが
現状まだ周りにやってくれる人がいなくて感じが掴めていないので参考にさせて頂きます。参加賞のPRは臨也が好きな自分としてはありがたかったw |