カードを楽しむブログ

定期的に考えたりしたデッキレシピを公開する予定
その他には大会などのレポートなどを・・・。
地区決勝などの大きな大会は必ずレポートを書く予定

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夜桜ラララ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】サマーカードファイト【レポ】

ども~夜桜です

久々の日記更新になりますが昨日のトリサバのレポでも

メンバー
大将:伸縮自在さん そらおと
中堅:自分 Navel
先鋒:留美奈さん ニトロ

使用デッキ:バッキービート

1回戦目:TDミント ○
対戦前に相手の方がNavelとか余裕とかつぶやいてたので蹂躙しました

序盤から希乃子ループと永続パンプ、Lv2ゴー君とパートナーパイロットスーツで盤面制圧
相手リカバリーしきるだけが限界で基本ドローゴー
こちらは凹むがきしだい詰め切ろうと思っていたんですがその前に街頭演説が来たんで相手が貫通をいなそうとした時に街頭演説からパンプで打点通して勝ち

チーム:○○○

2回戦目:浴衣イカロス ○
こちら盛大にキャラ事故する
それでも相手が先攻でスイカ張ってくれたおかげで亜子様沸いてなんとかなる返しでも百春しか沸かず辛い展開
それでも相手が攻めて来ないのでなんとかやり過ごす
こちらは苦し紛れに百春に朝の挨拶してドローリカバリーしたら桜子引いてそこから反撃
ゴー君育成して軽く盤面制圧してパートナーパイロットスーツで打点通してボトムパートナーで勝ち

チーム:○○×

3回戦目:ウィッチこのみ ○
後攻スタートで桜子レベルアップでブン回す
返しにお母さん出て来て劣勢になるもののその返しで百春から焼絡めて制圧
終始こちらがテンポとって打点通して勝ち

チーム:×○○

4回戦目:ディソ梨美 ×
序盤こそキャラ引けたものの途中から息切れしてキャラの焼合いも相手の方に軍配が上がって自分のプレミも重なり負け

チーム:×××

この時点でドロップ

チームとしてはベスト8には名を連ねたのかな?

とりまバッキーは回していて安定感があるので使い勝手がいいです
詰め手段も豊富ですしそして自分が大好きなイベントの街頭演説がより明確に刺さるのがいいです

続いて参加したのは神のみトラブル対抗戦

個人成績は2勝2敗1引分

パンチャー不足になりやすかったのでそこの改良が今後の課題かと


個人的にはスタンダードに出たかったんですが今回はかなわずなので遠征してスタンダードやってるショップに行こうかなと思ってたりw

というわけで参加された方お疲れ様でした~

登録タグ: ChaosTCG  VS  大会レポート  トリサバ  街頭演説でドヤッ  雨で予定無くなったから八王子に進軍中 

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/21 14:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。