カードを楽しむブログ

定期的に考えたりしたデッキレシピを公開する予定
その他には大会などのレポートなどを・・・。
地区決勝などの大きな大会は必ずレポートを書く予定

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夜桜ラララ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】エラッタマダー?【大会レポ】

昨日はホビステ府中店に単騎でLyceeの大会行って来ました

場所:ホビステ府中
人数:4人
使用デッキ:エリア花単

1回戦目:雪月宙院生ワンキル ×

相手先行十八から元チーフ2枚と院生落として院生ハンドに加える
院生と鈴緒出して相手エンド
返しにお嬢様制から海己→能力→夢→夢ドリ→小茉莉エンド

返しにチートコードからワンキルされて負け

2回戦目:宙花月主従ワンショット×

相手先攻森羅→ミネットエンド
返しお嬢様制→海己→夢→夢ドリ→黛でエンド
返しにデュエル貼られてドロー加速が始まる

最終的に遭遇2回打つも主従を5回以上打たれて負け

あれ?いつから府中はこんな環境になったんだ?
とりま2回戦目は遭遇打つタイミングミスった自分がいけなかったんだが1回戦目は無理ゲーだった

早く元チーフと院生にエラッタかからないかな

登録タグ: Lycee  大会レポート  ワンキルは美学  ワンショット環境  感謝祭まで我慢  エラッタマダー? 

あなたはこのブログの 393 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/10 08:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ラッキーアルド 留美奈 さん [2011/05/10 12:36]
エラッタがかかるのを待つよりも、対策を考えるほうが先でしょ。

花だったら、里伽子対策に「秋坂なつき」をいれるとかさ。
あと、院生もターン開始時にキャラに付与する能力なので、エリアを割るなり、キャラを除去するなり手段はあるので、いろいろ対策はできると思いますよ。
夜桜 夜桜ラララ さん [2011/05/10 17:31]
秋坂なつきは考えたんですが結局筆談でFAなんですよね

花にエリアを除去する術はないし登場にたいして意趣返し打つにしても毎ターン打たないといけないんで現状自分の頭では思考が停止してるんですよね
ラッキーアルド 留美奈 さん [2011/05/10 18:10]
花でも、エリアは除去出来たはずだよ。
最悪、相手のゴミ箱を除外も手だよ。
夜桜 夜桜ラララ さん [2011/05/10 18:53]
タッチ月にして強制言語と操作を積んで見るとかどうだろうか

ウソ臭いな~orz
ラッキーアルド 留美奈 さん [2011/05/10 19:18]
だったら、最初から月単にするか、他の色を模索しては?
でも、花だから無理ってことは決してないと自分は思うよ?