カードを楽しむブログ

定期的に考えたりしたデッキレシピを公開する予定
その他には大会などのレポートなどを・・・。
地区決勝などの大きな大会は必ずレポートを書く予定

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夜桜ラララ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】交流会イベント行って来た【アリクロ】

今日は池袋にぼーしさんと一緒にアリクロとWSの交流会に行って来ました

ロランさんもFFTCGのシングルを見るので現地まで一緒に行動

のんびり朝ご飯食べてたら華麗に開会式に遅れました

ちょっと会場のドアが閉まってて入るのに勇気は必要だったが入ってみたら知り合いもいるし割合和みやすい空気でした


取りあえず始めにアリクロのルールが一部怪しかったんでぼーしさんを相手に初心者講習会に参加

まぁ席のプレイマット見たら完全にルール思い出したんですが

その後は大会始まるまで軽くフラフラしたりVS回したりしてました

アリクロの大会にはぼーしさんの咎犬のドローデッキを借りて参加

全部で3戦やって1勝2敗

プレミとハンド事故による負けでした

前半戦が終わってお昼休みの間は新しく作ったNavelをぼーしさんのニンフ相手に回して遊んで時間を潰してその後後半戦に

後半戦は開幕ぼーしさんと辺りドロー>ハンデスで勝ってぼーしさんに「勝ったからには負けるな」と言われたので前半戦の経験を生かして少しばかりガチでプレイ

残りの2回戦も安定してドローをして2勝して後半戦は全勝

回してて思ったことは明らかにプレイが難しいこと、次ターンの動きとパーセントの管理等考えることが多く中々奥深いカードゲームでとても楽しかった

そしてテンションでざくろをぼーしさんと1BOX購入

とりまデッキ借り続けるのもあれなんでざくろでデッキ作ることにしたw
交流会は全体的に満足出来る交流会でとても楽しかった是非次回も行ける機会があるなら行きたい


交流会の後はロランさんと留美奈さんと合流してホビステとアメニティでシングル見てVSとChaosをフリー

Chaosは新しく作ったNavelは安定感があってとてもいい感じだった

そして久々に回した亜麻さんは少し調整がいることがわかった

今回の交流会のおかげでカードのモチベーションが急上昇したんでデッキ製作にとても意欲が沸いて来た

今日参加した方々とぼーしさん、お疲れ様でした

登録タグ: アリスクロス  WS  VS  Chaos  ChaosTCG  交流会  迷子安定w  咎犬のドロー厨の人 

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/04 01:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。