カードを楽しむブログ

定期的に考えたりしたデッキレシピを公開する予定
その他には大会などのレポートなどを・・・。
地区決勝などの大きな大会は必ずレポートを書く予定

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夜桜ラララ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】アニメ版はなぜか中2【レシピ】

気づいたらこんな時間のわけで・・・。

というわけで昨日の夜中からデッキ作成してました。

SIGNと無印はパーツが足りないんで今日買い足して完成させる予定。

現状できた腕伝の雛型レシピを投下。

スタートキャラ:ゼフィ/.hack//黄昏の腕輪伝説

Lv1 16枚

ゼフィ/.hack//黄昏の腕輪伝説 4
ヘルバ/.hack// 4
天城 丈太郎/.hack//Link 4
ジーニアス/.hack//Link 4

Lv2 10枚

自らの正義 バルムンク/.hack// 2
AIKA/.hack//Link 4
ミレイユ&凰花/.hack//黄昏の腕輪伝説 4

Lv3 24枚

ぴろし/.hack// 4
レナ&シューゴ/.hack//黄昏の腕輪伝説 4
三葬騎士/.hack//G.U. 4
九竜トキオ/.hack//Link 4
蒼天のバルムンク/.hack// 4
アウラ/.hack// 4

~デッキ考察~
CとUをメインにしたデッキ構成。
回し方はアウラをベンチに展開していき、三葬騎士を三人娘のように3Pを決めたりレナ&シューゴで2縦を決めていくデッキ。
パートナー関係にあるカードが少ないのがデメリット。
“腕輪の勇者”カイトを採用すれば上記の点は解消されるかも。
それでもアウラを安定して器用できるのでそこそこやっていけると思う。


さて今日は留美奈さんといっぱい.hack//回すぞ!!

登録タグ: .hack//  .hack//黄昏の腕輪伝説  VS  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/26 07:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/03/26 08:18]
はじまして

スタートがゼフィ多いですね
俺もゼフィスタートですが(笑)

他のスタートってやっぱり考えずらいんですかね?
夜桜 夜桜ラララ さん [2011/03/26 08:29]
>>そらさん

はじめましてコメントありがとうございます。

ゼフィスタートなんですがやはりデッキの軸として<黄昏>を付与してデッキを動かしていくのでシステムとして自ターン中のみとは言えアウラが出てくるまでの時間稼ぎにはなるのでスタートキャラとしては安定かと思います。

他のスタートキャラですとデッキのタイプは変わってしまいますが、ハセヲ、パイ、アイナなどが候補だと思います。