カードを楽しむブログ

定期的に考えたりしたデッキレシピを公開する予定
その他には大会などのレポートなどを・・・。
地区決勝などの大きな大会は必ずレポートを書く予定

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夜桜ラララ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】ロボットではないんだぁぁぁぁ!!【レシピ】

なんか今更な感じがするけれどエヴァのデッキレシピを投下。

トリサバは受かったのか連絡ないからわからないけどそろそろ調整始めないとな~。

デッキ名:赤青エヴァ
 
Lv0

冬月 コウゾウ 1
包帯姿の綾波 3
赤木 リツコ 3
発進準備 アスカ 1
指摘するアスカ 3
洞木 ヒカリ 2
写真のミサト 2

計15枚

Lv1

自宅の綾波 3
第6の使徒 1
浄化実験施設のアスカ 2
第8の使徒 2
独り占め?アスカ 2

計10枚

Lv2

防御担当 綾波 3
綾波&ゲンドウ 2
秘密の綾波 2
トドメのアスカ 2
第9の使徒 2

計11枚

Lv3

シンジを守ると誓う綾波 4
“ユーロ空軍のエース”アスカ 2

計6枚

CX

綾波の笑顔 4
どいてくれる? 2
3人がかり 2

計8枚

~デッキ考察~

あまり高いレアを採用してない安くしたデッキ構築。
高いのはRRのアスカぐらいで他のカードたちは200円程度で落ちている感じ。
Lv2以降のカードが多く重いデッキ構成になっているので少しばかりストック面が厳しい時もありますがそこら辺はプレイングとコストのやりくりでカバー。
Lv0の綾波なんかを入れるともっと強くなる気がする。
冬月が入ってるのは趣味です。
だってデッキトップが見れてドローできるんだもん弱いわけないじゃん!!

登録タグ: デッキレシピ  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 222 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/13 00:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
美魚1 伸縮自在 さん [2011/02/13 08:32]
あー、連絡するの忘れてた。
とりあえず連絡来たから受かったよ。