カードを楽しむブログ

定期的に考えたりしたデッキレシピを公開する予定
その他には大会などのレポートなどを・・・。
地区決勝などの大きな大会は必ずレポートを書く予定

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夜桜ラララ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】流行りの?【レシピ】

トラブルガール軸のスタンダードデッキを組んでみたw

ショップ大会のスタンダードなんかに行くとよく見かけるこのデッキスタイル、Lv3からあまり考えることもなく打点確定できるのが魅力だったり。

でもテンプレっぽいデッキ構築はつまらなかったりするんだよね~。

というわけで自分なりに面白そうなカード積んで制作。

Lv0 計15枚

荒垣 真次郎 3

両手いっぱいの花束ハルヒ 2

白河 ことり 1

水着のななか&由夢 2

朝比奈 みくる 3

“3バカ”杉並&義之&渉 1

セーラー服のシエスタ 1

長門 有希 2

Lv1 計18枚

姉妹弟子カナン&アルファルド 4

無達 1

“頼れるアニキ”長宗我部 元親 1

執務官 クロノ 1

ビーチバレー みくる&鶴屋さん 2

“恋のかけひき”前田 慶次 2

“俯瞰風景”巫条 霧絵 1

水着のハルヒ&長門 1

着替え中のシリル 2

惚れ薬の力 3

Lv2 計3枚

人質救出作戦 1

破壊鎚 イリヤ&バーサーカー 1

“幸せスパイラル”小毬 1

Lv3 計6枚

トラブルガール ハルヒ 3

“インフェルノのファントム”ツヴァイ 1

未来を変える力 クロノ 1

処刑 1

CX 計8枚

カナンの名を持つ存在 4

サムデイ イン ザ レイン 3

エターナルコフィン 1

~デッキ考察~

やっぱりスタンダードはいろんなカードを積むことができておもしろい。

個人的に今回積んでみて優秀だと思ったカードは“俯瞰風景”巫条 霧絵かな。

良くテキスト見てみたらLv指定も特に書いてなかったから穴開けやさらには後列を前に上げるなんて芸当もできるし必要最低限のスペックを持っているから優秀。

他にも“頼れるアニキ”長宗我部 元親“インフェルノのファントム”ツヴァイなんかの普段使われないようなカードを採用。

やはり相手ターン中に打点を入れられることは強いと思うんだ。

自分の中では惚れ薬の力休憩!なんでこちらを採用。

Lv2の枚数が極限まで少ないのでLv1のカードを数枚Lv2に回してもいいがスペックと回収率も悪くないので別段気にしなくてもいいのがスタンダードのいいところなのかなw

さて次のスタンダードはもっと日の目を見ないカードを採用して作ってみよう。

何かお勧めのカードがあったら教えてください。

登録タグ:

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/16 01:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。