カードを楽しむブログ

定期的に考えたりしたデッキレシピを公開する予定
その他には大会などのレポートなどを・・・。
地区決勝などの大きな大会は必ずレポートを書く予定

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夜桜ラララ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】地区決勝レシピ雑感

岡山大会、徳島大会とWSに続き発表されましたね。

岡山での優勝はガンコン亜麻さんと弾丸ルッキーニ。

徳島の方は岡山の方と同じようで弾丸ルッキーニ。

ガンコン亜麻さんの方は永続メタなどをしながらガンコンで焼きをメインにしていれば打点が叩き込むる構築になっていますね。

終盤はガンコン大量展開から超アッパーで決めるのでしょう。

亜麻さんがパートナーなのでセット割りでデッキを圧迫しないで済むというのは確かにいいですね。

弾丸ルッキーニの方は序盤からの貫通ですかね。(すみませんストパンはあんまりわからないもので・・・。)

個人的には一存1強かと思いきやそうでもなく順当にストパンが2か所優勝をとっている辺りまだ暫定的なデッキスタイルが生まれていないのでしょうか?

ガンコン亜麻さんの方には溺れる魚が入っていないみたいですし一存の序盤からの展開は強いと思うんですがやはりネームの少なさで何回戦も行う地区決勝には手札事故の関係で不向きなんでしょうかね。

東京と横浜の地区決勝も来週から始まるのでデッキの方も煮詰めていかないと・・・。

そして週末に向けて30枚Chaosのデッキも作成しよう。

さて30枚のデッキ構築なんですがどのように構築するのが一番妥当なのか模索中。

やはりパートナーは初期スペックが大きい方が有利になるとは思います。

そして高スペックのフレンドがほぼノーコストで出せるのが勝利へのカギだとも思うんですよね。

で脳内構成中のデッキレシピ

パートナー:留年3年生「針生 蔵人」

キャラ

留年3年生「針生 蔵人」 4
監視者「鳳 翔」 4
妄想大暴走「カレハ」 4
妄想超炸裂「ツボミ」 3
コーダイン「香田 亜衣」 4
ノリノリ「鳳 鳴」 3
秋の夕暮れ「時雨 亜沙」 2

イベント

現実逃避 3

セット

ガンコントローラー 3

エクストラ
超絶妄想大爆発姉妹「ツボミ」&「カレハ」 4
両手にチューリップ「鳳 鳴」&「香田 亜衣」 4


盤面を埋める気なんかさらさらない構築。
監視者を展開して後はさっさとキャラをエクストラか蔵人は守りに徹してもいいし殴りに行ってもいい。

プリムラやPR明日香をパートナーにするのも面白いかもしれない。

30枚構築は普段と違って考えることが多そうなのでデッキを作るのは楽しそうだw

登録タグ:

あなたはこのブログの 264 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/15 00:16
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。