カードを楽しむブログ

定期的に考えたりしたデッキレシピを公開する予定
その他には大会などのレポートなどを・・・。
地区決勝などの大きな大会は必ずレポートを書く予定

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夜桜ラララ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】地区決勝に向けて

地区決勝に向けて地道にデッキを調整する期間になって来たわけですが・・・。

とりま今回出る予定はWSのネオスタンとChaosの日本予選、VSは出れたらブレイドカップってところですかね。

ネオスタンは大会に全く出てないんで権利書ないですがたぶんなんとかなる!!

まぁ無理だったら初日は浅草見学でもしてますさw

とまぁそういうわけで先日久々に八王子ホビステの大会に行った時のレポでも

出た日にレポ書きたかったんだがPC起動できなかったんで保留。

まぁそんなわけで

場所:八王子ホビステ
人数:12人くらい
使用デッキ:Fateネオス

1回戦目:小川キュルケ ×
なんか懐かしいデッキw
当たるのは久々だった。
ともかく序盤でアベンジャー出してビート。
相手が序盤でCX落ちたのと小川ということもあって中盤でぶっぱ。
見事に決まって押し込んでいこうとするもリフレ後に打点の勢いがなくなって最後は確定殺で負け。

2回戦目:ハルヒネオスタン ○
対戦相手が全くテキストの発言とかしない壁打ちプレイヤー。
この手の人は面倒です・・・。
序盤全くアベンジャーが来ない、さらに相手がキャンセルしすぎでレベルが上がらない。
まぁしょうがないんでLv1帯で地道にボードアドとっていく。
上記で行ったように相手が発言しないんでこちらも道連れとか全く無視。まぁあれ任意なんでw
相手が無駄に集中で序盤にリフレッシュしたんでこちらはそれを狙ってバゼット絡めながらぶっぱで一気にLv3まで持っていく。
ルガール出てくるもこちらは圧縮が完全にできているので打点と押せず仲良し3人組等で回復して魔弾で乗せて確定殺。

3回戦目:道連れビート? ○
次の相手はAsのヴィータを使ったLvを下げて道連れしたりするデッキ。
まぁこの手のデッキは序盤でアベンジャー引ければなんとかなるんだが・・・・・・引けないorz
しょうがないんでハンドアンコールとかで場を耐えながらぬるぬる展開。
終盤やっとアベンジャーが来て、仲良しで耐久後、アチャ稟でぶっぱし
て勝ち。

4回戦目:なのはAs緑軸 ○
序盤からアベンジャーが来てクロックアンコールモードでビート。
バゼットの効果を織り交ぜながらいい感じに打点を押し込むも中盤から相手のパワーに押され気味に・・・。
Lv3になってからは仲良しを2回打って最後はアチャ稟からぶっぱして勝ち。

結果:3勝1敗

まぁまずまずの成績
個人的に安定感は増えた気がするもぶっぱゲー過ぎてつまらない感じはした。
てか八王子ホビステこんなにスタンダード多いならスタンダードのデッキ持っていけばよかった。
さて後はいらないカードといるカード見極める作業かなWSに至っては。

今のところこの新Fateは勝率9割くらいキープしてるんでなかなか見込みはありそう。

これ次第ではメルブラの件もあるしモチベが少しは上がるかも。

さて後はChaosの方だが今回は生存が多そうな予感。
まぁ普通に強いですからね。
そうなるとこちらもそれを想定したデッキ構築にある程度しておいた方がよさげ・・・。
やはり魚は採用圏内かな~
ワンチャンこのままだと明日香デッキで出るまで見える。
あのデッキならエクストラで強化されてパンチ力とリカバリー力増えてからなんとかなるかも・・・。

後はできるだけ何回もフリー撃って調整するしかないな。
今週末と来週末辺りが山かな
地区1週間前はライブがあってそれどころではないんでねw

さて課題終わらせて寝るぞ!!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/29 01:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。