カードを楽しむブログ

定期的に考えたりしたデッキレシピを公開する予定
その他には大会などのレポートなどを・・・。
地区決勝などの大きな大会は必ずレポートを書く予定

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夜桜ラララ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】【VS】完全予定通りではないものの

昨日載せた予定通りとはいかなかったもののChaosとVSのゲマズの大会は出てきました。

場所:ゲーマーズ立川店 参加人数:11人

使用デッキ:京ビート

1回戦:オーガスト 嫁:夕涼み「東儀 白」 ×
相手は激戦白
まぁパートナーが親睦会で頑張り中!「山科 京」なんでこちらは激戦下ではきつい状態。
序盤から焼き溶かしながらビート。
カレハ&ツボミでリカバリーと貫通つけながらビートするも明日香&たまひよがわかず結果打点が追いつけず負け。

2回戦:Navel 嫁:夏の夜「芙蓉 楓」 ○
2回戦目の相手はTD。
まぁデッキにパワー差が如実に出て焼きと貫通でばんばん押していって勝ち。

3回戦:オーガスト 嫁:スフィア王国王女「フィーナ・ファム・アーシュライト」 ○
先攻2ターン目でカレハのブッパで相手のキャラをすべて裏にして京でごり押し開幕9点おいしいですw
そのままカレハ&ツボミと明日香&たまひよ(自転車)、京(自転車)、鳳翔(ガンコン)、RRシア(自転車)で貫通とでっかいキャラ並べてゴリゴリ押していって勝ち。
中盤相手がデットヒートでビートしてきたもののこちらがキャラがでかすぎて返り討ちの場面が多かった。
ドローメタが少しつらかった。

結果:3位 権利書ゲット

上位3人が1位ぼーしさん、2位ロランさん、3位自分と身内だけだった件w
そして3人で参加希望新潟にして新潟遠征組装ってみたw
とりま権利書はこれで3枚目。
とくに不自由することはなさそうだw

使用デッキレシピは次回載せる予定で・・・・。

それでもやはり京は嘘くさかったw

VSの方も一応載せ

場所:ゲーマーズ立川店 人数:16人

使用デッキ:紅蒼エレジェ

1回戦:蒼エレジェ ○
参加人数多すぎる件についてw
まぁ楽しいからいいんだけどねw
完全なミラーとまではいかにもののエレジェ同士の戦い。
こちらは相手の父親をリタイヤに送らないようにしながら自分はリタイヤに送り後はハイビートで3凸しながら勝ち。

2回戦:BLデッキ(ロランさん) ×
ここで身内ですかw
とまぁ開幕4500パンチされるもPブロックでキャラ下げる同じキャラが降ってくるw
ちなみにドローも同じキャラ・・・。
Pブロックしなければ良かった・・・。orz
相手のPアタックがいい感じに決まり続けて押し切られて負け。

3回戦:鉄屑レインボーw(ぼーしさん) ×
鉄屑もとい光武デッキ。
開幕Pアタックは免れたものの相手が硬くて2凸どまり。
焼きも全く起動せず押し切られて負け。

4回戦:マリロワ ×
お嬢様付与型のマリロワ。
ちなみにマリロワのプールはレンでは絶対に焼けないという・・・。
まぁそんなわけでパワーではある程度勝てるものの焼きの多さとPアタックの多さで押し切られて負け。
序盤でアシェアで場を崩せたらなんとかなったかもしれなかった。

結果:わかんないw

とりあえずは権利書圏外
やはりレンが刺さるか刺さらないかはでかいさらにはベンチに下がるかも大きく影響してくる。
自分のプレイ目標としてはベンチはできるだけ開けてスパークをしてデッキを圧縮して戦うのを目標としてるんでベンチが開かないとつらい。

やはりエレジェに全焼きは欲しかった・・・。

そのあとはロランさんとChaosの調整してLyceeのニトロ2.0とか剥いて帰宅。

なかなかChaosはいい調整ができた。

いちのせさんにもカード渡せたし、今後は郊外の方じゃなくて都心の方のChaosにも出て武者修行するかなw

さて明日は八ヶ岳行く中行けないらしいからもう寝よう。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/12 02:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。