カードを楽しむブログ

定期的に考えたりしたデッキレシピを公開する予定
その他には大会などのレポートなどを・・・。
地区決勝などの大きな大会は必ずレポートを書く予定

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夜桜ラララ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜地区決勝レポその2

今回の地区決勝のメインNavelカップ。

使用デッキ:明日香バーン

1回戦目:がけっぷち留年生「望月 紀奈子」 ○

序盤から留年3年生「針生 蔵人」等のメインパンチャーがわいてイケイケモードに終盤場を崩されるもいま彼らはとてものどかな国でーでリカバリーして明日香の効果で2回ほどバーンして勝利。

2回戦目:クラスメイト「渡来 明日香」 ○

いきなりミラー、まぁミラーなら負ける気はしない(キリッ
序盤から魔王の娘「ネリネ」でじわじわ押していき留年3年生「針生 蔵人」と天使の鐘「ネリネ」出して後はビート、途中で引き込んだ秋風「鳳 鳴」のおかげで中盤のバーンもなく2回ほど明日香の効果でバーンして勝ち

3回戦目:心優しい母「時雨 亜麻」 ○

今までで初の亜麻さんとの戦い、別の地区決勝でも亜麻さんで優勝しているので流石に強敵でした。序盤からエクストラキャラの両手にチューリップ「鳳 鳴」&「香田 亜衣」などを並べてパンチ。
それでも亜麻さんの壁を越えられないというw
相当苦戦を強いられましたが中盤でいま彼らはとてものどかな国でーを撃って相手のセットを割ってリカバリーしたあとからじわじわと打点差を広げて最後は明日香の効果でバーンして勝ち。

4回戦目:プリンセス・ダヴ「羽田 小鳩」 ○

今大会初の地属はパートナーがダブでした。
序盤から相手は超えられない一線「紅薔薇 撫子」を引けずにこちらは魔王の娘「ネリネ」や留年3年生「針生 蔵人」でパンチして、親睦会で頑張り中!「山科 京」で簡易バーン交えてドローブーストかける。
終盤にさしかかるころに超えられない一線「紅薔薇 撫子」が出てきて押し切られそうになるもいま彼らはとてものどかな国でーを撃って相手のセットを割ってリカバリー。
この時点でデッキ差はだいたい20枚弱あったので安定して自ターンで明日香の効果バーンで勝ち。
デッキ差がついてなかったらつらかったかも。

5回戦目:がけっぷち留年生「望月 紀奈子」 ×
序盤はあまりキャラがわかない事故が発生したもののなんとかエクストラなどをしつつ打点を押し込んでいく。
中盤辺りでマスター「軽部 狩男」が出てきてこちらが押され始める。相手の場にチャリなども集まり始めこちらのキャラが裏に鳴ったのを見計らっていま彼らはとてものどかな国でーを撃ちこんでリカバリー、でもハンドがつらい。
終始相手のパワーに苦しめられながらもぬるぬるとリカバリーしながら打点を稼いでいく。
最終的には自分が勝ちを急いでパンチするプレミスをして負け。

結果:準優勝

あそこであせらずにターンをエンドしてれば勝ててたから相当悔しかった。
それでも色々なデッキタイプがある横浜大会だったと思う。
そして大会終了後に気付いたことは全く明日香の効果を使っていないということ、おそらく前試合通して効果を使ったのは10回あるかないかだったと思う。
最後の試合なんかは1回しか使ってない気がするしね。
まぁどうやら自分はNavelカップでは1位にはなれないことも分かった。
なんだろう東京地区決勝&横浜地区決勝両方とも2位って、ここぞという時に力が出せないんだねきっと俺はw

まぁひっそりとエクストラパックを待ちつつぬるぬると村正とかが暴れているアトリエで遊んでますさw

以下使用デッキレシピ

デッキタイトル:明日香バーン

パートナー:クラスメイト「渡来 明日香」

キャラ
クラスメイト「渡来 明日香」 4
夏の夜「芙蓉 楓」 4
秋の夕暮れ「時雨 亜沙」 4
新王の娘「リシアンサス」 4
コーダイン「香田 亜衣」 4
秋風「鳳 鳴」 2
魔王の娘「ネリネ」 2
担任「紅薔薇 撫子」 2
過去の清算「デイジー」 2
親睦会で頑張り中!「山科 京」 3
留年3年生「針生 蔵人」 3
天使の鐘「ネリネ」 2

セット
白玉と黒玉 2
生存確認 3

イベント
生まれてきてはいけない存在 3
いま彼らはとてものどかな国で― 3
溺れる魚 3

EX
チューリップ「鳳 鳴」&「香田 亜衣」 4
優しい同居人と元気な先輩「芙蓉 楓」&「時雨 亜沙」 4
プリンセス「ネリネ」&「リシアンサス」 2

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/11 23:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。