にいなみのフゥリーブログ

そしてみんなでライブオン。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年01月18日]
1/15 (at Nagoya)(0)

[2010年09月02日]
8/4,9/1(1)

[2010年07月13日]
7/4 (at Nagoya, part2)(0)

[2010年07月06日]
7/4 (at Nagoya, part1)(2)

[2010年06月14日]
6/13(0)

[2010年06月01日]
5/30(2)

最新のコメント

[2010年09月02日]
8/4,9/1(1)

[2010年07月06日]
7/4 (at Nagoya, part1)(2)

[2010年06月01日]
5/30(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
にいなみ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/13

日曜日に公認大会に参加してきました。(先週は止む無き事情のため不参加)
今回も参加者2名。

当方は二葉ホライゾンデッキ、対戦相手は‥‥?
対戦の経過は以下のような感じ。

初期手札に青のトルク源が不在もその他が悪くないので見切り発車。
まもなくホワイトシーレオンが手に入りゴキゲンゴロー→ホライゾンと繋ぐ。
一方相手はアイスタートで、暗黒ノーマスクやガブルをライブ。
おやこれは白黒かっ‥と思いきやどうも様子がおかしい。
こちらの準備が整って、バーストした山札から出てきたのがチタンマンボウ。
これはまさかの「リアクションデッキ」?
ならば怖いのは消滅波、バーストは控え目にホライゾン能力で手札を稼ぐも
リアクションして厄介だったワザはバーニングトラップぐらい。
モンスターも終盤に出たリアクション大魔王以外はさほどの脅威にならず。
終始危なげなくAラインを支配しライブオーバー。

どうやら、まずは余剰カードからリアクション持ちを集めてみた、
という段階だった模様ですよ。


今日の分の大根は無事貰えたんだけど、
前回の分がどうなってるか店員さんに聞いたら「まだなんです」と。
うーんそれちょっと意味がわかんないです(´Д`;;)
ステーションとショップのどちらかが対応サボってるってことかい?

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 488 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/14 03:00
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。