アルプスの地雷量産工場

良く使われてるトップメタはしっくり来ない。でもガチデッキを使いたい。
そんな捻くれ者のブログです。
デッキレシピやらカードの考察なんかをメインにやっていくつもりです

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2018年01月16日]
こんにちはさん

思い出とかスタンとかネオスタンとか(2)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェス前売り入場券について(2)

[2016年08月12日]
こんにちはさん

禁止制限無しなので(0)

[2016年02月24日]
さん

ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
さん

ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年12月31日]
Kさん

​ よいお年を(0)

ユーザー情報
クララ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
英雄戦姫の環境!

はい!英雄戦姫についての感想ですね!

みんな書いてますが、キャラ数がフィーバーして構築難易度もフィーバーしてます!
とはいえキャラ単体で制圧できるカードもないのでエクストラから逆算で構築しなければいけません。となると意外に選択肢が少ないのが残念。あとはリカバもパートナーによっては難しい感じ。
まぁとりあえず行きましょう!

アーサー
惜しい!マジ惜しい!自身のスペックを上げる手段が薄いのが悔やまれますね~
リカバリーはマーリンやエクストラで出来るので使いやすさで行けばトップクラス。しかし後一歩押し込む手段が欲しかった。

イヴァン
これもスペック足りねぇ!ひぎぃ。自身ドロソなのは良いんですが効果を発動出来るのは実質4、5ターン目。
それまで相手の攻撃を捌くのがしんどすぎる!ひぎぃ。ハンムラビや斬鉄張ったひぎぃで凌げばワンチャン?ツーチャン?

ヴラド
私の辞書に不可能は無いわ。でもこれは無理!

コロンブス
理論値高い!単体でワンランク高い貫通打てるだけで高評価。
しかし構築が訳わかめ!キャラ、セット、イベントの配分を永遠に悩み続けるデッキ。トップチェックは必須だがどれで行うかも悩みどころ。
てかなんで水着のアーサー地区のプロモなの!?あれあるとランス&アーサーが選択肢にあがるんだけど!タイトルカップは格差社会!

ツタンカーメン
ドロソくれ!
一見すると固いパートナーに見えますが、序盤は柔らかいので自身効果で捌いていかないといけない。でもハンド無い。
猫王出して盤面揃えたら強いんですけど、そこまでをどうするかですね。環境に遥、エイラがいるのも厳しい…

ナポレオン
優等生!しかし序盤からマウント取るのは難しいタイトルなのでスタートをどうするかが課題。
マキナやこのみと違って自身も上がるので貫通セットは必須。そうなるとフレンドでも一体はドロソが必要になってくる感じ。

ベートーベン
誰のスペック上げるんだよ!
ハンムラビと笑顔の棄権でどんだけ捌けるか…無理ダナ!

ヤマトタケル
今までのいいとこ取り!でも器用貧乏!
減少は盤面を崩しやすいので、貫通で攻めても焼きで攻めてもOK。自身の耐久も高いのでフレンドは一番自由がきいています。
ですが全体のサイズアップ効果が少ないのでパートナーが盤面を崩した後どう攻めるかが課題。

とりあえずパートナーの雑感はこんな感じですね~。
次があればフレンドの考察もしていきます。

登録タグ: 何かいっぱい書いた  モブラの独り言だよ!  てかマジで水着のアーサー取りに徳島行くかな~? 

あなたはこのブログの 850 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/21 06:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
梓 ながれ さん [2012/04/21 08:49]
ぼくのしょけいでっきはやくつくってよぅ!!!
霞くらら れおん さん [2012/04/21 09:53]
そんなこといいからレシピはよ
私服もきゆ ユウキ さん [2012/04/22 09:35]
誰!?
星野のばら TODダメギ さん [2012/04/22 19:48]
英雄戦姫きゃらがきゃわわわわわわ!!!!!!!!!!
適当に結婚したいな~~~~~~~~
ウサヴァイブ シュウ さん [2012/04/23 16:36]
クララさんって真面目に書くほど意味不明です…