こんにちはさんのブログ

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こんにちは
34 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
禁止制限無しなので

だいぶ久しぶりのブログ更新です。

ご無沙汰してます、こんにちはです。

今期のBCFはまぁ納得はしてないけどまぁしょうがない感じの結果
やっぱり今季は辞めとくべきだったw


気を取り直してしろくろフェスに初めて行くことになったんですけど
スタンの大会があるらしいので久しぶりにスタンの記事を書きます。



スタンの禁止制限は個人的に全国やらないなら全部解除していいと思います
だって大会ないのに制限かけたって意味ないじゃんww

そんな感じで思ってたんですが、スーパースタンがまたあるそうなので
考えようかと思います。

使える懐かしいギミックは
「小川集中」
「処刑ゲーニッツ」
「アクエリくるくる」
「回復イベント+アラーム」

懐かしすぎて吐きそうですねw
小川集中はトップメタだっただけにいろんなデッキにはいってましたね
正直、あんまりやられて面白いデッキではないのであんまり好きじゃないです

処刑ゲーニッツ ごみ
これは存在したらダメなデッキだと思います

あくえりくるくる なつかしの1レベから確殺してくるくそ
イベント封じいれよう むしろ入れないと勝てないときありそう

回復アラーム なつかしのアンリエッタループのサブギミック
木琴と休憩と回復アラーム+クロック入れ替えでアンリ+シリル+シャマザフィ
何点回復するきなんだろう・・・・・時間足りるのかなwww


新しい系統のカードはよくわからない(丸4年スタン触ってない)
ただ、禁止制限なしのニセコイと艦これはちょっときちってますね

とりあえず、回復メタとイベント封じしないと新しいタイトルにスタンだと勝てなそうですねw

響のせいで着替え中とかの回復系がニートになりそうなので少し構築こまってます

とりあえずスタン環境で強いと思うカードは
らしんばん:もうね ごみくずですね イベント封じしたい
うーさー:盤面固めるデッキには超強い ライン取れないとごみ
デレマスのクラマもってくる4枚落とし:ごみ 弱いこと書いてない ごみ


使われたくないカード
らしんばん
ゲーニッツ
処刑
まりか
起動封じ各種

隼鷹
シリル

てか、強いカード増えすぎてやばいですね
ちょっと組んでみましたけど、方向音痴のスペースがない気がしますw
あずさのスペースが山削りに変わる感じでしたね

響きのせいで回復イベント採用し辛いし、回復はお通夜状態なのが気になる


でも、スタンダード環境ってコンボデッキを組む場合は回復して時間かかる
デッキじゃないときつそうだし、昔みたいにバーン打てば勝てる環境でもなさそうだし

これは・・・・なにくめばいいのw


正直、全くつよいでっきがわかりません
バーンメタ、回復メタ、イベントメタ

この3種のせいで、何をしたら勝てるのかよくわかりません

とりあえず、組みたいデッキで出ようとは思ってますけど

調整する時間と人が圧倒的に足りないので、まぁ使ってて楽しいデッキを使います。


そんなわけで、今回はこの辺で
後期は地区に行く予定があまりないので、ヴァイスはあんまりしないと思いますけど
しろくろがんばりましょ
調整相手募集中ですww

登録タグ:

あなたはこのブログの 1563 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/08/12 01:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。