まだ完全に把握できた訳では無いんですがとりあえず
注目のカードを・・
風
エアリス
個人的に今弾最強バックアップ
避けれる範囲が広すぎて意味不明
相手にしたときは原作再現してセフィロスで退場してもらいます。
ヘカトンとか弓使い、アシストの黒魔道師でも可
とりあえず割れないとものすごく戦いにくくなったり・・火は特に、逆に土と風には効果薄
バルフレア
思ってたよりも強かったですエアリスが後ろにいれば更に無双できますがオーディンには注意、Sアビの弾も投入しやすいのでプレッシャー強めです。
氷
死の天使ザルエラ
氷相手はこれに注意しないと下手すると負けまであるという・・
3、5、7コス辺りで2体以上並んでいる時相手が空でもフルパンチしづらくなったり・・
プレイングだけでなくデッキ構築時の4コス6コスの枚数にも注意が必要になります。
ヴァイス
序盤は・・・なんですが終盤の詰めに非常に優秀
イフリートはヴァイスに打ってくれるならラッキーだと思いましょう。
土
ガブラス
コスト軽減付きリンク4と強いことしか書いてないんですけど火と氷の4てあんまり強いのいないので・・ジェネシスかルビカンテぐらいかな?
まぁ普通に3コス出しても十分強いです。
クルル
Sアビが非常に強力小さいのを並べるデッキはファイラで蒸発
コストが非常に軽いので使いやすいです。ガラフでもってこれるのも○
バッガモナン
個人的なオススメカード
ブロック強制と先制で小さいのを強制除去
ブロック不可で狙い撃ちにしたり
パワー強化、焼きカード等と合わせて大型を処理したり、
火との相性が◎
バルフレアにはダルで避けられますww
雷
謎の男
速攻デッキのお供
ヘイストのコストが非常に軽いので頑張れば2体ぐらいヘイストできたり。
自身も4コス6000ヘイスト扱いできるので十分
コイツがいるだけで殴りにくくもなります。
水
暗黒の雲ファムフリート
バトスピでいうところのデッドリーバランス
自分が空の時、チャンプブロック時、バイキング等で大型を打ち取れる時とかに使うとアドとれて強力、EX時は発動しないを選ぶこともあるかも
不浄王キュクレイン
今まで水に無かった役割のカード
基本相手の第二メインに打つことが多そう
普通にゴーレム的な使い方でも
終盤は特に強いカード
とりあえずこんなところSレアは特に評価変わってないのでバルフレア以外前の通りでバルフレアもそんなに変わってないんですけどね。
今弾は風雷バルフレア、水土ヴィンセント、火雷ザックスクラウド、氷雷速攻をとりあえず調整中
雷は今弾強いカードがそんなになかったのに強いという謎
安定のタッチ色です。
ではまた
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テーマ:FFTCG | 投稿日時:2011/09/05 12:29 | |
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