MWMの浪費記録

デッキレシピ、大会レポ、考察などを主に、どーでもいいことまでテキトーに書き綴ります。

続かないタイプなんで更新することを第一目標に頑張りますヾ(-д-;)おいっ! 応援してくださいね。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2013年04月06日]
5/11発売分(0)

[2013年03月22日]
5/24 発売分(0)

[2013年03月18日]
ネグザグランプリ(4)

[2013年03月15日]
NGP(0)

[2013年03月15日]
5月中旬発売分(0)

[2013年03月07日]
4/13 発売分(0)

最新のコメント

[2013年03月18日]
ネグザグランプリ(4)

[2012年12月30日]
UCブースター&スターター(2)

[2012年07月02日]
ぐぬぬ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MWM
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードゲーマーとFFTCG三弾Sレアレビュー
毎号が永久保存版! カードゲーム専門誌誕生!『カードゲーマー』
■毎号が永久保存版! カードゲーム専門誌誕生!『カードゲーマー』TCGプレイヤーならご存知「ゲームジャパン」を発行してきた株式会社ホビージャパンから「カードゲーマー」が発行されます!「カードゲーマー」は、...


カードゲーマーとかなかなか響きの良い雑誌w
これからはこの雑誌で先行情報が入るようになるんでしょうかね。


でもうすぐ発売のFF3弾

Sレアの情報出揃ったのでレビュー2弾の時みたいに変更あるかもですが・・
火 ザックス
5コス8000ソルジャー分+1000とパワーはまぁ適性値
ただクラウドを出しておくとパワーは上がるがブレイク時の効果が死ぬので現段階では基本8000としてしか見れないけど・・
ハンドクラウドキープからブレイクされてSクラウド出してSアビとかの流れは強そう。
除去打たれたりとか相打ち取れたりすると大きなアドが生まれるのでクラウド入りの火絡みデッキを組む理由になる強レアかな

氷 ジェネシス
4コス7000とパワーはまぁOK
簡単に言うと4コスシヴァにプロモスコールが付いてくる訳で弱いわけがない。
ヴァイスと合わせて氷復権の足掛かりになるか
プロモとSレアの差が有るとはいえラグナが可哀想w

風 バルフレア
4コス8000とパワーはコスト通り
バックサッズ的な効果内蔵で単体でもブロック10000まで相打ち取れる
Sアビ使えば除去避けたり、10000まで一方だったり
他のフォワードと合わせるとさらにめんどい・・
バック置けば起きるので攻守に使えるし4000ぐらいなら素で焼けるし優秀

雷 ギルガメッシュ
4コス8000シーモア効きません。
色々内蔵してるけどバックの色合い難しい
バックがきっちり並べばかなり強そうセルフィとかキマリとかシャントットとか雷土で使われることが多そうかな
強い?

土 ヴィンセント
4コス8000シーモア、オーディン効きません。
超究武神とかジェクトシュートもなんのその
土のパワー上昇系と合わせると本当に面倒な感じ
珍しくギップルと相性の良いフォワード
どっちかって言えばブロックに優秀なフォワードなんだけど
ジタンは当然止まらない。後はダルに注意
火土だの土単だので使われそう
ライバルはガイとかイングズかな?3弾の環境次第か
ただこれ安定感有るカードでレアのパワーじゃないか?って気が
Sアビも持ってるし一応Sレアのパワーなのかなー
Sアビは二枚以上ブレイクしないとコストに見合わないかも

水 レナ
5コス7000で2コスが出てくるからコストよりは優秀
ヴァンの亜種みたいな感じ
Sアビが出すカードによってはかなり強力
ただアシストの時魔とかもあるので場にでた時の使い回しとしてはそちらの方が簡単かも

光 バッツ
3コス7000で属性分1000上がるのでサイズは優秀
職業強化デッキに入れても良いし
それだとサイズだけなので下の効果を見るならそれようの構築が必要になりそう
ただ並べるのじゃなくジョブを別にしないといけないので発動は難しいかな
それでも3コスで8000から10000くらいと考えれば十分か

闇 エクスデス
5コス9000で闇なので水とか雷とか5コス9000の少ない色にも使えそう
光バッツとか一般兵デッキメタ
Sアビがすごく雑な感じ・・それ故に一発逆転の可能性もある。
ただ対応アレキだとかEXオーディンだとかでほぼ負け確なので(失ったアド的に)
個人的には微妙・・このSアビ使えるほどコストあるならバハムートでも打った方が有意義かな・・
相手の手札が少なくてバックとフォワードの枚数がかなり負けてる時には有効?かなり限定的な状況。

現時点ではこんな感じ
デッキを選ぶが優秀
火、雷、水、光
デッキを選ばず優秀
氷、土、風
未知数


という分類。流石にSレアなんで皆優秀は優秀ですね。
個人的な回収の優先度は火>氷>風>水>土>光>雷>闇

やっとプレミアSクラウドを使えそうですw

ではまた

登録タグ: 株式会社ホビージャパン  その他のカード 

あなたはこのブログの 487 番目の読者です。


テーマ:FFTCG投稿日時:2011/08/27 17:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。