MWMの浪費記録

デッキレシピ、大会レポ、考察などを主に、どーでもいいことまでテキトーに書き綴ります。

続かないタイプなんで更新することを第一目標に頑張りますヾ(-д-;)おいっ! 応援してくださいね。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2013年04月06日]
5/11発売分(0)

[2013年03月22日]
5/24 発売分(0)

[2013年03月18日]
ネグザグランプリ(4)

[2013年03月15日]
NGP(0)

[2013年03月15日]
5月中旬発売分(0)

[2013年03月07日]
4/13 発売分(0)

最新のコメント

[2013年03月18日]
ネグザグランプリ(4)

[2012年12月30日]
UCブースター&スターター(2)

[2012年07月02日]
ぐぬぬ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MWM
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ウィナーズ大会レポ

二日分まとめて簡易レポ
使用デッキは両日とも脱走ユニコーン

四月六日ピロス
一回戦 白中○○
テスタメントスタート、ガンプラゼロフィニッシュのビートデッキ

一戦目 終始相手の引きが強くなかったのできっちり5ターン目にコンボ決めて勝ち
サイドIN 一休②、ジャミル、確固
OUT ジュドー、勘、ダミーアナハイム②
二戦目 こっちはユニコーン相手はゼロカス引かない状態・・
相手のテスタメント、デュエバ、ゼロヒイロのビートをペネロペ、ハリソンでガードしつつ平和を奪って回復源を断つ。で一休、確固、ハリソンで耐えて
相手がデュエバの資源で弱ったところをペネロペ高機動で勝ち

デュエバが想像の1.3倍強かった(笑

二回戦 白紫×○○
ライザーデッキのバリエーション

一戦目 変え1ヴァリ1から2Gストップで負け
サイドIN ペネロペ
OUT 没収

二戦目 通じ合う青、茶ヴァリ②の怪しいスタート
何とか四ターン目に溜めG引いてコンボ決めて勝ち

三戦目 相手4Gでストップこちら普通に5ターン目にコンボ決めてクアンタ①ライザー②ハンデスして勝ち

ライザーは5ターン目攻撃ステップまでなにもしてこないのでやっぱり楽ですね。

先駆者の目覚め一枚目ゲト

4月10日ミミー
一回戦 青タッチ黒ユニコーン○○
ワンオフダムコーン的な

一戦目 物量を警護で割られるもカットで物量プレイして脱走決めてハンド無くしてペネロペとデスコーンで普通にビートして勝ち
サイドIN ペネロペ、ジャミル
OUT ジュドー、没収

二戦目 4ターン目ガンダム5ターン目青3黒2ユニコーンから箱は白眼でユニコーン抜かれてこちらにハリソン二体もバレ・・・たのに相手両面パンチ両面迎撃して出土で相手のユニコーン回収からフロストセットしてビートで自分のユニコーン引いてペネロペ二体で勝ち

相手に謎プレイングに救われた感も・・
少し前にサイドから外したという内部分裂が白眼の代わりに飛んできてたら負けてますね・・セーフ

二回戦 青スライ○○
ゼフィにシルエット貴族は無し?

一戦目 ハリソンも無くめためたに殴られる・・・
最後の最後相手のプレミで7点残って急ごし2ドローがAWとハリソンで勝ち

サイドIN ジャミル、一休②、確固
OUT 勘、ダミー、ジュドー、特権

二戦目 相手の動きがあまり強くなくこちらは終始ハリソンでダメージコントロール。
ゲリラの村でドロソ制限され苦労したもののユニコーンからペーネロペーで勝ち

普段青使わない人なんで構築、プレイングともに若干の違和感はあったかな?

三回戦 青タッチ黒×○○
アナハイムとMKⅡZ、転向ジオ入り

一戦目 こちら2Gストップでユニコーン出されて負け
サイドIN ペネロペ
OUT 没収
二戦目 相手2Gストップでユニコーン出して勝ち
三戦目 相手5ターン目ユニコーン無し、こちら5ターン目コンボ決めて勝ち

三回戦はかなりの不完全燃焼感ががが・・・
二日通してG事故は二回なのでまぁまぁ調整自体はうまくいってるのかな??12分の2は仕方ないラインなのか・・要検討

何はともあれ先駆者の目覚め二枚目ゲッツ
ウィナーズ大会は二勝一敗と好調・・というか脱走ユニコーンがメタ的に強すぎるね・・
ユニコーンさえ引ければ(笑
俺の力じゃないデッキの力なんだって感じすね。

後一枚でまたGW休憩が始まってしまう訳です(笑

没収のアウト率が高いのは重いデッキとしか当たらないせいだと信じたい。
通じ合う心+出土からのユニコーンは最強ww
ワンオフはコンセプト殺されるからマジ注意


ではまた

登録タグ: ガンダムウォー 

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:GWN投稿日時:2011/04/11 03:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。