MWMの浪費記録

デッキレシピ、大会レポ、考察などを主に、どーでもいいことまでテキトーに書き綴ります。

続かないタイプなんで更新することを第一目標に頑張りますヾ(-д-;)おいっ! 応援してくださいね。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ

[2013年04月06日]
5/11発売分(0)

[2013年03月22日]
5/24 発売分(0)

[2013年03月18日]
ネグザグランプリ(4)

[2013年03月15日]
NGP(0)

[2013年03月15日]
5月中旬発売分(0)

[2013年03月07日]
4/13 発売分(0)

最新のコメント

[2013年03月18日]
ネグザグランプリ(4)

[2012年12月30日]
UCブースター&スターター(2)

[2012年07月02日]
ぐぬぬ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MWM
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
27弾考察

コメントレス

>>ヨモギさん
コメントありがとうございます。
自分の近くのショップでは22日発売でした。

考察、参考までにどうぞ。

以下本文


結局、ちょっと無理して買いに行ってしまったわけですが・・・

とりあえず欲しいところは大体そろったかなという感じで・・
一枚はあるのでレビューには問題なし。

テキストはヤフオク等でお願いします。


通じ合う心について
青 ガンダム&エルメス
赤 Z&プルキュベ?
緑 マリナ&刹那
黒 サイコ&MKⅡ
茶 ローラ&ハリー
白 ラクス&ミーア

イラスト的には茶が俺得でしたww
自分的にはイラスト順では白、茶、緑、黒、赤、青な感じで

テキストというか使用感的には白、赤、茶、緑、黒、青てな感じです。

総合するとやっぱり白が高いよねっていう・・・
自分は白はディアゴしか組んでないので今のところは情念で十分かなと・・

変革ラジエル分の黒は確保できたし赤紫とネロスは様子見つつ


ARレビュー
青 デルタプラス
ちょっとパワーが16弾くらいのカードに見える・・
部隊に組み込むテキストを使うのにユニット枚数を増やすことを考えるとヴァリユニットとは相性よさそう色指定が無いので混色ででも

ただやっぱり一行目が全てな感じ

赤 クロスボーン・ガンダムX1
なかなかに優秀なアンタッチャブルユニット
GNフラッグにもやられないし、輝きも効かない、転向されない、サイズは赤なら優秀な部類

ただそれ以外は何も無いので情念とかキャラでサポートが必要か・・
赤の中速系デッキに入れるには物足りない感じなのでクロボンデッキ用かな。

流石にこれ一枚で復権とはならないものの光は差した感じで

緑 エンプラス
一長一短の緑のクシャトリヤ
戦闘エリアという指定上MFには使いづらいし、ライザーにはほぼ無力
ただ未解決も消せるので白中なんかには有効な感じ

黒 セファーラジエル(第五形態)
戦闘エリアにいる場合の条件があるのでライザーにはあまり有効では無いけれどブロッカーとしては優秀
第四形態は受けに向いていなかったので穴は埋められるかな

ラジエルのバリエーションが増えて良いけどそろそろ三国ぐらいの換装元の方が欲しい

茶 ウォルターガンダム(アタックモード)
思わぬところに潜んでいた高評価カード、茶色いハリソン機
飛び出し、5/2/3、水、速攻、リング可、場に残ると優秀すぎる性能
情念との相性も抜群
攻めではネロスの後ろから付いていっても良い
換装や置き換えも充実

指定は重いけどブースターARの中では一番の評価かな

白 フリーダムガンダム
未知数 換装先に期待

紫 ガンダムサバーニャ
フィニッシャーに座れる性能は持ってるけど6国が少々足を引っ張るか
タイミングが防御ステップなのも残念

赤紫、黒紫、変革ラジエルなんかでちょくちょく見るかもしれないカード


スターターAR
ガンダムマックスター&ガンダムローズ
サイズは優秀、テキストは地味ながらできること多いし、ヴァリとしては十分合格ライン
相手ハンガーのカードを捨て山送りにしたり、ジャンクから没収したり・・一手間必要なのが・・

シャア専用ゲルググ&ギャン
考察済みにつき省略

ヤクト・ドーガ(ギュネイ機&クェス機)
赤いヴァリのリグシャッコー
なんか今回こういう説明多いな・・

流石に強力、サイコミュ2も搭載
赤紫でユニコーンを相手にする時には有効
溜めにくい赤黒等が相手の時は出すのが難しいかも

赤メインのデッキなら準必須級か

その他気になったレア

狂信的な崇拝者
カードプールにあるだけで大胆等が使いづらくなるカード
撃ち合いになるとわけがわからなくなりそう

ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー機)
シナンジュデッキ用のハンジャもしくはダギイルスリロール要員その2


それぞれの思惑
ジークジオン!!てな感じで

ゲルググM(シーマ機)
このカードとACEで殴り続けるだけで強力だし、ライザーも倒せる
強いけどデッキが無いタイプのカードかな

ジンクスⅣ
ジンクスのパンプとリロール担当
エリクに代わる詰めの手段としていけるかも


拒絶反応
白い露払い、白のカウンターでは抜群に優秀な部類
白中なんかにはすんなり入るかな


来るべき対話
警護、毒牙、エネルギー吸収と弱点は多いけどこのカードに打ってくれるならそれはそれで・・
内部分裂だったり報復行動、月光蝶なんかのGリセットと相性よさそう
一回使いたいカード



関係無いけど今回の874Gが良すぎるww
セシリーGも個人的にかなり好きです。


本日はここまでもう少し調整したら追加考察デッキレシピ等あげたいです。


ではまた

登録タグ: ガンダムウォー 

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:GWN投稿日時:2011/02/23 00:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。