浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】莱香、始めました
ヴィクトリースパーク ブースターパック 「パパのいうことを聞きなさい!」発売!
集英社のスーパーダッシュ文庫よりリリースされている大人気ライトノベル『パパのいうことを聞きなさい!』がブースターパックでいよいよ登場!!私たち……離れたくありません姉夫婦に代わり急遽3人の姪っ子達の保...

 VSからはずっと離れてましたが、ちょくちょくプールはチェックしてたTCGですし。
 一時は全タイトルをある程度集めようって思ってたTCGですし。

 で、今回買った理由は、
1.身内にやっとこさプレイヤー(デッキ持ち)が増えてきた
2.友人のひなデッキ作りの手伝いで都内に行ったので、その場で対戦するため
3.それとは別の友人が、莱香スキー
4.シングル安かった

 金欠気味な自分としては最後が大きな理由でしたが、まあ5000円程度で組めました。



 デッキとしては、
・Lv1が多いため、回り方としては個人的に好き
・Lv2がキャンセルとあと1種だけしかない
・Lv3もほとんどが3500パンチャーで不安無し
・1500サポーター有り(Lv1だからスターターも可能)
・Lv1の4000/7000(Pなくても1500サポートあるし)
・Lv4のサイズが良い感じ(特に耐久8500が余裕でみれるあたりが)
・ヒール、ファイヤー、PBがパートナーサイクル
 などなど、個人的な好みに合致してて好印象。



 友人のひなデッキとやってみた結果、まず、久しぶりにVSをプレイする感覚が心地よかった(デッキ関係ねえw)。
 パートナー組を考えてエネルギーに切ったり、PBのタイミングやキャンセルのタイミングを見計らっていくゲームシステムは大好き。
 このゲームの何がいいって、最適解が存在しないから。つまりはプレイングに左右されるということ。

 とまあデッキの話に戻ると、案の定Lv1が多く、「エネルギーが足りねえ……orz」なんて自体に陥らない。
 リカバリもしやすく、必要エネルギーが少ないなら手札を余計に置く必要もない。
 Lv1の単体除去も条件がリタイヤ参照で、ベンチの枚数参照よりもタイミング的に緩い。
 また、スターターの「照れる莱香」が先行1ターン目に下げたときから500サポートできるため、相手が4000スターターなら、Lv3が出てくるだけで初手殺しできるという素敵っぷり。
 能動的に自分のベンチを開ける手段はないけれど、そもそもLv1以外はおろさなくておkだし。唯一リングインしてほしくないのは単体除去のLv1かな?

 とりあえず、しばらく友人と遊んでみます。
 ヤバイ、VS再熱しそう……

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 378 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/28 18:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。