浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】10/13、最近のカード事情【Rewrite】

 久しぶりのTCG事情だけど、大本命のRewriteオンリーということでひとつ。

 というわけで、川ホビで予約してた1箱を買ってきました。
 サインとか出ない限り箱で元取れるとは思ってないものの、それでも今回の箱はRRの相場が低そうでなかなか購入意欲が削がれてたり。
 でも、いきつけのお店でシングルだけ抜いてってのは申し訳ないので、せめてもの1箱。



 結果、



 (*´ω`*)キマシタワー。
 サインのコメントは、むしろこっちの台詞ですな。
 当たってくれてありがとう……!

 でもサイン回収とかコレクションとかはしないんで、シングルの財源にすべく売ることにw
 正直、コレの買い取り分がなかったらシングル揃えるのはかなりきつかった。
 換金目的でいえば欲しがってる誰かに投げるのが一番だけど、1箱しか買わなかった&川ホビ店長ルチアスキーということで、お店に贈与。
 ルチアスキー補正有りで、ちょっと高めの買い取り価格でしたw



 と、サインが当たったのは良いものの、他のRRの当たりはぐぬぬという感じ。
 黄は小鳥。ちはやはシングル1000とかいってるからなー。
 緑は静流。一応高いのはこっちだけど、緑はどっちも安いという。
 赤は朱音。当たり枠。都内の価格は800~1600とか、すごい差が。
 青はくりーみぃ☆かがりん。……orz

 シングルの相場としては、
黄 Lv3小鳥:500弱(ポイント調整の2パックで2枚目引いた)
黄 Lv3ちはや:1000↑(1500くらいのとこは高杉w)
緑 Lv1静流:400(±100って感じで)
緑 Lv2ルチア:300(±50って感じで)
赤 集中朱音:800~1600(1200くらいが妥当?)
赤 Lv0ちはや:700(実際そんなしないかと)
青 かがりん:500弱(なんやかんやでこれくらいはする)
青 Lv3篝:900(1000越えの場所多いけど、落ちるでしょ)
 予想以上に高い、という印象。その分箱買った価値が相対的に上がるからいいけど。

 順番でいえば、
黄ちはや>赤朱音≧青Lv3篝>>>赤ちはや≧小鳥≧かがりん>緑静流>緑ルチア

 とりわけ欲しかった赤朱音当たったけど、Lv3のちはや&篝でなかったのはぐぬぬ。



 アニマス同様80種ブースターなんで、Rは16種中15種当たる仕様。
 ハブられたRは……、緑シナジールチア(?)! お安い! イイネ!
 ……まあこの仕様のせいで、Rは軒並み安いんですけどね。
 200以下はデフォで、回復ロック(メタとは意地でも言わない)とレベル応援が300前後。



 CX配分はアニマスと違うのかな?
 20枚中、CC各3とCR各2。2箱は買って良い感じですねコレ。
 RRRがCXだけど、光るのはCCなんでなんとも……。



 あ、箱プロモはちびもすでした。みきしーん欲しかった。






 と、箱開封&サインその他買い取りを済ませ、シングル求めて都内へ。
 秋葉まで行く予定だったけど、池袋でだいたい揃えたw
 買った物としては、
・Lv3ちはや(1080):2枚
・回復ロック(370):1枚
・RR静流(280):1枚
・Lv3静流(280):1枚
・Lv2シナジー静流(100):2枚
・集中朱音(800):2枚
・Lv2シナジーちはや(100):2枚
・Lv3篝(800):3枚
・Lv1アタッカールチア(70):3枚
・レベル応援(270):2枚
・扉CX(100):1枚(調整の2パックで1枚引いたウマー)
・金塊CX(50):2枚
 Lv3篝が安くて思わず買っちゃったけど、1枚はLv3ちはや1080に回せばよかったかな……。
 回復ロックは場所によっては600とか聞いてたので思わず買ったけど、200円台のとこもあった。



 その後、秋葉へ。
 もうお金ほとんどなかったけど、ゲマのホライゾン展に行く用とかあったし。
 と、RRルチアを買ってないことに気づき、回った先で購入。ポイントで青のRも2枚購入。

 うん、良い感じに揃いましたな。
 といっても1デッキ分。集中朱音とか6枚くらい持っておきたいし、小鳥デッキのパーツやLv3ちはやは足りてない。
 今後優先的に買っていきたいのは、
Lv3ちはや>>>チェンジ前小鳥=Lv3小鳥>集中朱音>>>赤RRちはや



 川ホビが箱購入時はシングル展開まだだったんで、夕方になってから突撃。
自分「Lv3ちはや買いに来ました」
店長「もう抜かれた」
自分「^q^ ちなみにいくらで置いてました?」
店長「880」
自分「( A )°°!?」
 定期的に寄って、見つけ次第シングル券1500円分で即買いだど……。






 デッキとしてはこれから考えて行く所存。
 とりあえず今の手持ちで、新生静ルチア、新生朱音3段、低コスビートくらいは作れるんじゃないかな?

 個人的に趣味デッキで組んでみたいのは、応援デッキ。皆が揃ってイラネという応援分応援だけど、Rewriteは妙に優秀な応援が多いんで、なんかやってみたい。

 また、今度こそ実践してみたいのは青Lv3小鳥のシナジーを2連発するギミックかな。
 というか、「CX引ければ強い。引けなきゃ弱い。でもCX自体がガン積みしたいカードじゃない」的なシナジーが多かったため、それを今回の「篝火を掲げる者」で一発解決できるのは良い感じかと。

 Rewriteは特徴でバリバリに縛られないため、いろんなデッキをテーマ色強く作っていけるのが楽しいですな。
 原作やってるのもあって、各カードに思い入れも強いし。
 とにかく、いろんなカードを活躍させてみたいです。
 でも明らかに実践足りないんで、そろそろウェブカメ買って気軽に対戦できる体勢にしておこうかなとか思ってたり。



 今のところこんな感じで、今日起きてから全カードの雑感といきましょうかねー

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  Rewrite 

あなたはこのブログの 934 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/13 01:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。