浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】黒髪ホイホイ
ヴィクトリースパーク『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』発売!!
ブースターパック 『これはゾンビですか?』&『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』「人生、しゃーなしだ!」天才少女ハルナによって魔装少女にされた女装主人公・相川歩であったが、最近は平穏な日々を送って...

 これゾン知らないけど組むならセラです(キリッ
 まあノーマネーだから組まないなあ。

 ざっと見た感じ、ハルナはスターターのサクって+1000がいい動きをしそう。あとはパワーでゴリゴリ。
 ユーはネクロマンサー的にリアニに特化してて、理想ベンチの整理はVS史上最高なんじゃねとか思っちゃうけどどうなんだろ。大幅なサイズアップは他キャラに比べてないけど、すごく安定しそうな感がする。あと、特殊Fはかなり条件の緩いリタイヤ飛ばしだなあ……。
 セラはなんかハルナの劣化っぽいスターターだけど、意図的にリングを回してスパーク発動を狙っていくっぽいね。パワーごり押しがハルナ、セラは控えて安定ってイメージ。
 トモノリは……なんかよくわからなかった。他のキャラも含め、最近どれもこれもパワー高杉じゃね。

 VS詳しくないから、タイトル的にどれくらい強いかはなんとも。
 全体的に「意図的にベンチを空ける」効果が多かったなあ。それにともなって、スパークでパンプするアタッカーが多かったり。

 え、ひとり忘れてる? ちゃんとキャラ単ができる?
 そうね、アユムちゃんはこれまたリアニというか、死んでも復活するというカードを中心に、サクって効果発動が多かった。
 けど、肝心のスターターが「復活してもリバース状態で、それをスタンドできない」という残念感なのがなんとも。
 誰か頑張ってくれてor実はかなりのやり手で、結構強かったら……。



 VSは最近、大会の優勝デッキがいろいろある感じでいいね。赤毛の時代はいつの間にか終わってた?
 あんまり詳しくやってるわけではないので、どういうのが強いのかわからなかったり。手札が増えるのが強いのか、パワーがどれくらいあるのが強いのか、ベンチを空けることにどこまで重要性があるのかとか。
 浅はかな知識で的ハズレなことを言ってたら……、ま、しゃーなしだ!



 とりあえずセラを考えてみる作業

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 903 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/07 02:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター バグ さん [2012/07/07 22:16]
安いので歩単組みましたww
300円くらいで組めますよ
案外やれることが多いので回しきるのは難しいですがwww
よみな/空っぽ 鳥丸 さん [2012/07/08 21:53]
>バグさん

 300円……、だと……?
 正直、初手Lv1の復活するやつ意外あんまり覚えていないんで、一回くらいプレイしてるのを見たいところです。
 明日ショップ大会に行くかどうかは……その場の気分で決めますw

 それにしても、場から消えると復活するとか、なんか似たようなヤツをはがないで見たような……