浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】【VS】【VG】8/17(水)、今日のカード

○ヴァイス

ミルキィEX
黄C「メアリー&ケイト」
Lv0 コスト0 パワー1500 トリガー無
《怪盗》《愛》
・CIP、相手のデッキトップを2枚見て、並べ替えてトップに戻す
・CIP、手札の《お菓子》を1枚切って起動、そのターン中自身を+4000

 上の効果は緑のものですw
 でも、黄のがうまく使えますw
 お菓子なのはなぜなんだろう……。黄だからネロにあわせたのかな? 怪盗でも良かった希ガス。
 原作にお菓子がどうこうって描写あったっけ? 動物ならなんかわかるけどw



 もう一枚

 ダカーポ(トレカPR)
赤RR「料理中の音夢」
Lv0 コスト0 パワー2000 トリガー無
《魔法》《風紀委員》
・このカードのバトル相手をリバースさせたときに2コスト、1枚回収

 2000だけど、D.C.にはミハネムという初期からのパワーデッキがあってだな……。
 まあ2コスだし、いいか。

 そんなことより、黒子のせいで風紀委員が実装されてるw
 リトバスにも風紀委員いたけど、委員長なんだよね。まあ委員長だからいいか。



○Vスパーク

C「輪島 巴」 パートナー「なし」
Lv2 攻3000 防5000
・《リーダー》いろはの女なら誰にでもPB
・《姉》お互いのリタイヤが0枚なら、PB時、相手のアタックを無効

 男は守らない仲居頭さん。
 アタック無効にリタイヤ総数0のときってのが最近あるけど、後攻が安定行動できるんだね。せっかくの手札+1スタートのアドと、このカードを1枚失うけど。

 最近は初手にLv1採用が多いのかな?
 赤毛アドルはLv2でも初手っぽいけど。



○ヴァンガード

オラクルRRR「半月の女神 ツクヨミ」
G2 パワー9000 ノーブル
・【V】このカードがVに登場したとき、自分のソウルに「三日月の女神 ツクヨミ」と「神鷹 一拍子」がいるなら、SC2してよい
・【V】自分のライドフェイズ開始時、デッキトップを5枚みて、「満月の女神 ツクヨミ」を1枚まで選んでSライドし、残りはデッキボトムに並べ替えて置く。Sライドしたら、このターンはNライドできない

 オラクルのガラハッドさん。
 どらんがると同じ新ライドシステムで、成功すれば成功した回数だけハンドアド。

 なぜかG3の満月と同じRRRな、オラクル使い泣かせなカード。そしてG3よりもシングルが高い。
 成功率はどうなんですかね、このライドシステム。

 結局、G3は満月じゃなくてアマテラスにでもNライドしそうですがw

 それにしても、一拍子の絵はあんなによかったのに、どうしてこんなにギャグになってしまったのか……

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/17 15:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。