浅間・智スリーブ出たら本気だす

    とか言ってたら出るそうです。ブロコさんありがとう!

    常に資金難でTCGやりたくても買えない残念な人。
    版権TCGばっかなのに、ほとんどの作品が好きじゃないという、時代に見放された人。

    でもペチペチしたいビクンビクン

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳥丸
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【リセ】Rewriteだけとは
リセ セミレギュラーエディション バージョンRewrite10月28日発売決定!
美少女TCG「リセ」10月の新エクスパンションは、セミレギュラーエディションとなる「バージョンRewrite」です!!2011年6月に発売された大ヒット作『Rewrite』だけを収録したエクスパンションですバージョンビジュアルアーツ7.0...

 リセってだいたいブランド単位で出してたから、これは新鮮。
 たまにPCゲー路線からはずれた作品(かのこんとかドリクラとか)もあったけど、純粋にPCゲーの作品ひとつのみの弾は初めて見るかも。
 まあ自分は非リセプレイヤーで、サークル面子がよくリセをやってたので、少しくらいは知ってるという感じではありますが。



 リセに関しては、PCゲーマーではないのでメーカー単位で好きという感覚がわかりませんが、リセは今回のようなタイトル単位の弾を出してもいいような気がしなくもないですね。
 ルール上、別カードでも同名キャラは同時に自分の場に出せないんでしたっけ? まあそれでも、固定作品に対してコアなファンはいると思うので、なくはないんじゃないかなぁとか。

 個人的には今回のRewriteよりは、keyでしたらリトルバスターズの方が需要は高そうですけどね。まあ時期じゃないか。
 今後でしたら、まじこいのファンディスクにあわせてまじこいオンリーの弾とか。
 数年に1本、どちらかというとキャラゲーに分類されるようなPCゲーを出すメーカーの作品でしたら、タイトル単位の弾は効果的だと思いますけどね。






 てかネタバレが大変なことになりそうだw
 版権TCGの宿命でもありますけど、シナリオゲーをカード化する際は、原作側とTCG制作側でなにか取り決めでもあるんですかねぇ。
「ここらへん(トゥルーの内容とか)は無しの方向で。この程度の単語を出す分には問題ないですよ」みたいな。

 Rewrite最大のネタバレワードってなんだろ。
 個人的には…………、






 ………………おっp(ry

登録タグ: シルバーブリッツ  Lycee  新作情報  Rewrite 

あなたはこのブログの 381 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/17 22:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。