誉められて伸びるかもな日記

本家用のメモが主。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
伸縮自在
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
BS
Chaos
HSCGS
PM
SC
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
一通り回してみて……
ChaosTCG ブースターパック「OS:グリザイアの果実 1.00」発売!
ChaosTCG ブースターパック「OS:グリザイアの果実 1.00」発売!『化物語』などでおなじみの大人気アニメーター・渡辺明夫氏など、製作陣に超一流スタッフを連ねるこの冬一番の注目作『グリザイアの果実』。話題の美少女...

いろいろと思ったことを。


○RR幸のデッキ
ロックがかかりやすい分、強いです。基本的なスタンスとしては、序盤はドローを繰り返すイメージで回していました。フレンドはタワー要因がいるため、通常のサイズが大きいやつで殴る必要が出てきます。
ただ、パートナーがRR幸の時点であまり積極的に殴るデッキではないことは理解できました。ミラーだと中林ゲーの再来になりますww
ネオスタンだとどうなんでしょう?昨日やってみた感じですと、普通の(ここ重要)ガンコンには定石通りロック決めて勝てました。


○RRみちるのデッキ
みちるワントップ型はある時に限界が来ます。おとなしく千鶴&JBを出して2トップで殴るのが正解かもしれません。RR幸には焼きで対抗するイメージで。
デッキのギミックが少ない分、書くことも少ないですね。


○RR榊のデッキ
大会に出てみると意外といませんでした。
ただ、タイトルカップ環境ならばダメージ無効の手段に乏しいので、結構場を一掃できたりします。RR幸パートナーは結構潰せるかな?と思いました。C幸を盤面に置けないので。
ただ、相手がU幸パートナーだと完璧に詰みます。そこは一長一短ということでしょうか。



グリザイアは何でも出来そうな分、構築が面白いです。
週末にまた研究と調整できたら良いなぁ。

登録タグ: ChaosTCG  グリザイアの果実  雑感  ブシロード  発売情報 

あなたはこのブログの 422 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/04/03 23:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。