誉められて伸びるかもな日記

本家用のメモが主。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
伸縮自在
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
BS
Chaos
HSCGS
PM
SC
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
意外とデッキタイプは固定されてた気がする

タイトルカップに行ってきました~。
疲れたので簡易的にレポ。カード名はすみません。

@ホビーステーションDT店 人数:16人
使用デッキ:水着みちる

まさかこんなに人数がいるとは……

一戦目:RR幸 ○
相手がタワーを作るつもりなのはよく分かった。でも天音&天音で作るのは弱いと思いました……なにより天音だけにそんなに枠割きたくないですし。
相手は守るものの、こちらはエクストラを出さないので終始9点~21点で殴って勝ち。

二戦目:U天音(塚PONさん) ○
正直、レベルアップが早くて辛かったです。お互いに早かったでしたがww
なんとかR一姫を出すことに成功、以降は天音のアタックを一姫で受ける。これがなかったらあっという間に死んでました。
普通に殴り勝ちました。

三戦目:R蒔菜 ×
今回、一番「なるほど」と思った試合。面白かったので自分でも作ってみます。
相手の方がレベルアップが早かったものの、先にエクストラ化されて打点通らなくなって負け。

結果:圏外


次。二つ目。


@ホビーステーション新宿(忘れた)通り店 人数:12人
使用デッキ:RR榊カッター

一戦目:RR幸 △
長考野郎。(試合中からずっと言いたかったので暴言と知りつつ敢えて書きました)
自分も少し考えはしますが、あんなに露骨に長考されるとさすがに……。
序盤からカッターで焼いてビート。押していたので意外といけるかと思いました。それにしてもカッター盤面に4枚セットしたときはびっくりしましたww
終わってから「長考しすぎました」とか言われました。分かってたなら負けを認めてくれよ……

二戦目:C桜井 ○
相手パートナーは1.0ガーネット。
こちら後攻。とりあえずみちるでキアラ焼く。カッター→榊効果→カッターで相手パートナー裏。アタック。というスタート。
終始相手のフレンドを焼き続けて終了。

引き分け多かったのでここで終了。

結果:圏外



チェッカーが当たるわけでもなく。誰か暇があったらタイトルカップ一緒に出て、チェッカー取るの手伝って下さい。
今回のパートナー分布↓

"浴衣"の「周防天音」
"水着"の「松嶋みちる」
その名の通り幸せに「小嶺幸」
初バイト帰り「入巣蒔菜」
紫の果実「榊由美子」
夕暮れの教室で「榊由美子」

見かけたのはこんなところです。


分かったこと。
RRみちるはタイトルカップでは勝ちきれない。
おそらくネオスタンでも勝ちきれません。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  グリザイアの果実 

あなたはこのブログの 429 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/04/03 21:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服いつも むーむ さん [2011/04/03 22:09]
今日はどうもでした。
桜井をPTにしてた者です。

ガンコンと戦えて嬉しかったです。
とても勉強になりました。
美魚1 伸縮自在 さん [2011/04/03 23:19]
>むーむさん
どうもです。コメントありがとうございます。
もはやガンコンという名前ではないと思いますがww

むーむさんの見識が広がったなら、あのデッキを使った価値があったというものです。
今日はお疲れ様でした。