誉められて伸びるかもな日記

本家用のメモが主。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
伸縮自在
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
BS
Chaos
HSCGS
PM
SC
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
レンジャー!

Chaosの大会に行ってきました。
同時に、朝の回でオールライダー見てきました。


映画の内容を今北産業で表すとこんなん↓
①2号が悪役声
②タマシーコンボ(スキャニングチャージ)=気力ボンバー
③カメンライダーフォーティーソウル


それでは本編。


4月度ショップ大会@ホビーステーション府中店 人数:10人
使用デッキ:R蒔菜

ネオスタンで。ちなみにR蒔菜は初めて実践で使いました。

一戦目:ルッキーニ パートナー:光熱の弾丸「ルッキーニ」 ○
ルッキーニの打点があまり通らない。それだけ蒔菜が堅いってことですが。
シャーリーが出ないのでルッキーニが紙耐久。やっとこさ出てきたのは中盤の後半らへんでした。それでも返しにアタック時効果で焼き。さすがに勝ち。
相手の盤面が基本的に柔らかかったので攻めやすかったです。

二戦目:役満しすたーず パートナー:数え役萬☆しすたぁず長女「天和」 ○
相手のキャラが3体しか湧かない。当然天和の効果も怖くなく。というか、地和と人和が出てきても蒔菜の効果で焼けてしまうのが……
相手の盤面を焼いて勝ち。

三戦目:呉 パートナー:"呉"孫呉の王「蓮華」 ○
正直、1.0のRR蓮華が出てこないのが救いでした。蒔菜は2点ダメージが防がれると途端に攻めにくくなってしまうので。
三国エクストラを出す型でしたが、結局出ず。お互いにレベルアップが早かったでしたが、攻め込めるところでフルパンしたら相手がレベルカード握ってたので終了。勝ち。

階段が潰れたので終了。

結果:優勝


R蒔菜は基本的に攻守共に強力なので、あとはフレンドでどう攻め込める状況を作れるかが課題になってくると思います。個人的には金田がお気に入りです。サイズが大きいので、素で殴っても強いですし、効果を使っても全体に3点バーンなので、攻めの戦術を組み立てやすくなります。

大会終了後は夜桜さんとお互いにひたすら新デッキを回してました。
分かったこととしては、Navelは殴るべきOSだということ。「メタってメタってダメージ伝える最強手段♪」みたいな。まぁ世間一般的には理解されないでしょうがwwだがそれが良い。

さて、パートナーカードももらえたし、PR天姉ぇのデッキでも考えようかなー。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ  仮面ライダー  Navelは殴った方が強い  フルパンは基本戦術  戦隊ヒーロー35作目記念映画は公開延期 

あなたはこのブログの 341 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/04/06 23:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。