誉められて伸びるかもな日記

本家用のメモが主。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
伸縮自在
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
BS
Chaos
HSCGS
PM
SC
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
モチベ高いで!

どや!

って感じでデッキ作成中。
やっぱり自分は白サイドプレイヤーなんだなーと再認識したところで、最近はリトバスかAB/KWしか考えていません。今はネオスタンが楽しい時期でもあるし。

そんなわけで〈動物〉を作ってみようかと試作中。〈科学〉ではなく〈動物〉なのは和洋折衷 クドを使いたいから。リトバスしか環境になかった時にはおめかしが目の上のたんこぶ状態で、使われることは少なかった。けれど今はおめかしが弱い時期でもあるわけで(パワー10000は戦闘には勝てるが、やはりソウルが低いのがネック)。帰国子女 クドが使えることも利点の一つ。

そしてレベル3天使ちゃんを使ってみて思ったのは、相手のキャラをレベル3で除外する重要性。レベル3は延命のため、必然的に手札のカードが減る状況になりがち。そこで相手のキャラを除外してやれば、相手のキャラが湧く可能性は低くなります。まして、クロック6とかで相手にターンを渡してやればなおさらです。

これらを総合して考えると、〈動物〉が青黄になりそうな予感。〈スポーツ〉は超便利。主に佐々美って奴ですが。
つまりリトバスは今ちょっとした転換期を迎えてるってことなんじゃないかと。


それでも考えていくとおめかしの存在は否定できないわけで。
採用する際には専用の構築にする必要があるが、ソウルを定期的に上げることができれば強いことは間違いない。なんでこんなこと書いたかっていうと、結局〈動物〉を考えていくとおめかしになっちゃう気もしたから。保身的だなー(笑)

登録タグ:

あなたはこのブログの 264 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2010/10/06 08:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。