誉められて伸びるかもな日記

本家用のメモが主。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
伸縮自在
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
BS
Chaos
HSCGS
PM
SC
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
タイトルカップ AB/KW in 岡山地区大会決勝について考える

最近デッキを考えることが多いので、少し考察でもしてみようかと思います。
レシピはここに。

http://ws-tcg.com/deckrecipe/recipe_wgp2010_ok.htm...

〈死〉デッキです。レベル2のウェイトを軽くして、その分レベル3に重点が置かれています。そのため、マウントポジション ユイが採用されています。レベル1ながら最高でパワーが7000になります。ミラーだとパワーが低いため、レベル2が倒せる圏内です。
レベル1が主に戦うと、どうしてもソウルが足りなくなります。そこで佇むかなで。これでソウルを上げることで、打点が足りなくなるという懸念も少しは回避できるでしょう。
クライマックストリガーはバウンスと回収。私も最近考えているのですが、ABだとどうしてもKWに対してパワーで勝つことはできません。そのためバウンスを採用することで、自分のリソースを減らすことなく、安定してアタックをすることができます。ソウルが足りないデッキならば、ダイレクトアタックをできる点も優秀です。同系には後列にいるであろう皆を見送る役目 かなでを安定して除去することができます。


ついでにネオスタンの方も。今回は(も?)ハルヒが多そうですね。私はABかハルヒが今のところ候補に入っているので、最後の一週間、だんだんとデッキを詰めていきたいと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2010/10/14 07:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夜桜 夜桜ラララ さん [2010/10/14 09:48]
聞いた話だと6割方ハルヒで後はDC、アイマス、リトバスの順に多いらしいですよ
美魚1 伸縮自在 さん [2010/10/14 23:01]
>夜桜さん
まぁ、どれも安定したデッキだからなぁ。ABのおかげでおめかし長門の重要性が上がったといえば上がったわけだし。
それにしてもABがあまりいないってのは意外かもなー