誉められて伸びるかもな日記

本家用のメモが主。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
伸縮自在
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
BS
Chaos
HSCGS
PM
SC
VS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG 全日本選手権@横浜地区大会決勝

デッキレシピはまた今度載せる予定でいます。まだまだ改良点がいろいろ見つかったので。
パートナーは悪鬼「湊斗景明」です。

一戦目:地属性 パートナー:給仕的"劒冑"「三世村正」 ○
相手が事故って勝ち。景明引かれなかったのはでかい。

二戦目:アタック・ガードコントロール パートナー:巻き込まれた少女「藤枝美緒」 ○
実は相当危なかった試合。海上訓練中「バルクホルン」&「ハルトマン」がレベル6とかどうしろとww 時間切れで、山札一枚差で勝ち。

三戦目:魏単+α パートナー:"魏"乱世の奸雄「華琳」 ○
相手の場を崩すと、相手が大号令撃つには不利ということがよく分りました。今度の恋姫カップの参考にします。

四戦目:一騎当千+α パートナー:天下無双「呂布奉先」 ×
今回の全勝者さんでした。確かに強かったし。
序盤からブリューナクをつけて殴ってくるのが辛い。こちらには貫通持ちがいないため打点レースで負け、盤面で崩されて負け。
貫通の重要さを改めて学びました。

五戦目:不戦勝

六戦目:耐久デッキ パートナー:"南陽学院"謎多き男「王允子師」 ○
攻撃力が下がっても関係ない、という感じでデモンベインと虎徹で殴って勝ち。

結果:5勝1敗


自分的には1敗ラインは相当良い成績だと思ってます。
なんせ持ってったデッキが1時間で作った即席デッキだからww
しかしデモンベインがまだ戦えたのは意外でした。なんだかんだ言ってエノキの採用率は高くても、枚数を入れている人は少なかったようです。
うまく打点を通す方法を考えて、今のデッキは改良していこうと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2010/07/11 23:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/07/12 10:46]
お疲れさまです
王允がいる状態でエキストラが打点を叩き出せるのは驚きでした。

村正軸のスタンデッキは作品村正以外のカードをどこまでいれるかが非常に面白そうですよね。

今度アトリエで見せてくださいなー
美魚1 伸縮自在 さん [2010/07/12 21:40]
>ロランさん
王允は普通のエクストラだったらダメだと思いますが、デモンベインはバトルすれば6以上になるので結構いろいろ倒せます。虎徹はレベル4になってからじゃないと出さないので、下がっても11がデフォなので。

実は盤面はほとんどニトロ単みたいになりますww
ニトロ以外のキャラは蔵人と典韋だけでした。今度見せに行きます~