とある賢者の喘息少女

放置気味

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のれぢ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【適☆当】はじめてのブードラ~未確認生物編~

とりあえず昨日はmtg2012を買う作業から
なんとかチャンドラのフェニックスと渋面の溶岩使いをゲット
かなで君のジャンドとフリプして勝ち越し
その後はちぃ様のトーストと勝負
負け越したけど祭殿ツエーはできた

で帰ろうとしたら高橋さん降臨して家でブードラやることに
とりあえず俺、ちぃ君、エステル君の参加が決まって突然現れたアキトさんも参加というなかなか面白い展開に

でブードラ
ホントに初めてで何やっていいかわからんかったwww
とりあえず以下レシピ

使用デッキ:白黒緑ビートダウン?

黒8
破滅の刃2
墓暴き2
困窮
グレイブディガー
苛まれし魂
センギアの吸血鬼

白7
グリフィンの乗り手2
ベナリアの古参兵2
グリフィンの歩哨
ロック鳥の卵
啓蒙

緑9
ガラク
巨森を喰らうもの
不屈の自然
翡翠の魔道士
殺戮のワーム
帰化
アラクネスの蜘蛛の巣2
ルーン爪の熊

土地16
森6
沼5
平地5

だったと思う
順番ごちゃごちゃだと思うけどメモ程度に
マジックはホント分からんので雑魚の戯言だと思ってスルーしてください

最初のピックで破滅の刃を見たのでとりあえず除去をキープするかと思い黒を一色目に
次にメインには無いけど死の印、困窮と見たのでとりあえずピック
その後飛行が欲しいなと思い白をピック
多分ここらへんで2パック目開封
ここでガラクが出ちゃったので緑の大型クリーチャーとガラクを絡めてビートダウンもありかなと思い緑も集めることに
黒でも吸血鬼が来たのでピック
破滅の刃二枚目も見たのでピック
白で足りないもの回収

とかでこの形になりました

まぁ結果は1勝3敗
内スト負け1回かな?

ピックの仕方が微妙だったとしか思えないな
ガラク見て無理に緑に手を出したのがミス?
でもそうしなきゃ大型で打点が通せなかったってのもあるし・・・
墓暴きは個人的には好きだった
黒マナでブードラだと複数体使えないものが何回も使えるってのはワンチャンを感じたし
あのカードの流れ見たら黒白だけで十分だったなぁ・・・
もうちょい早めにグリフォン回収に動きたかった
高橋さんと思考が似てたかも・・・次ぎまわってきたらってのをほとんど回収されてたっぽい
あとはやっぱりプレイング
まだまだ甘いです精進します

でもスゲー楽しかった
次はもうちょっと意識してデッキ組みたいなぁ
最初のピックの段階で色決めちゃっていいのかとかどんなカードがリミテは強いのか
色々考えて次は勝てたらいいなぁと思いつつ昨日のレポ終わり

もちっとだけ続くのじゃ

Chaosの大会レポは省略
勝てる試合だったのに24分の1の確率踏んで負けました
ハイ相変わらずのガードワンドローレベカですね
いつものことなので・・・割り切りたいと・・・割り切れねぇ・・・
ホント悔しいですハイ

明日は一日フリーなのですよ
どっかのChaosの大会に行くかブランチでCSにでるさっきゅんの調整に付き合うかのどっちかですね
また決めたら日記にでも書きます


以下追記

>ちぃ君
ランキングに普通に残ってたから見るといいよ

>さっきゅん
つーことでとりあえず大会しだいで
ブランチの場合は3時に行きます

おわり
ではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 177 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/16 22:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
愛生 きわむ さん [2011/07/16 22:41]
3時から火の玉でタイトル

5時からビグマで予選、イエサブで記念だったはず
アイコン 高橋夏希 さん [2011/07/16 22:41]
また今度夜にやりましょう。
出来れば日曜の夜か月曜日がいいなぁ~。
個人的にリミテッドはブードラが好きだけど、シールドがやりたいっていう人がいたらシールドでもやりにいくよ!
愛生 きわむ さん [2011/07/16 22:42]
あ、イエサブじゃなくてフェイズでした
宇咲いるの さっきゅん@ATTACK さん [2011/07/16 22:58]
ほ~い了解