とある賢者の喘息少女

放置気味

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のれぢ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【質問】ニャンメルの強さ

公式のRRみちるレシピを拝見
一応公式がどのイベントが強くて環境に影響与えてるかは把握してるみたいで何より
遊戯王は制限改定の時しかそんなこと考えないしねぇ・・・
レシピの強さは分かんないです・・・
貫通嫁だし殴ればある程度勝てるってのがあるので一概にどの構築がいいとかわかんないんで

でタイトルの通りニャンメル考察

ニャンメル強いんだけどうちの身内の評価は低い(自分のデッキ的に)です
関東の皆さまの評価が高いようなので試してみようかなとは思うんですけど・・・
ノーコストのエアマットとメイド服のドローが個人的にはおいしいんですよね・・・
もちろんニャンメルセットで控室回収で実質ノーコスセットなのは分かるんだけども・・・うーんって感じ

まっ僕自身雑魚なのでこんなこと言える立場じゃないんですけどね(ry

あっでもまじめにニャンメルの評価聞いてみたいです
友達登録されてなくて新着ブログで見たって人でも大歓迎です
むしろコメントくれた人友達申請させてください
よろしくお願いします

でもあしあと基本身内なんだよねぇ(ry


以下遊戯王

レンタル募集
フォーミュラー(日)一枚
誰か貸してくれー大会に出るつもりはないからダミーでもいいんだけどさぁ・・・カラーコピーしようかなぁ・・・
ジャンドの構想考えているので早ければ土曜日にでも組もうかなぁ

墓守を崩して大会用を一つ作り直すつもりだけどパチュリースリーブまで待機
モチベはそこそこ戻ってますので~
やっとトップが出てきた感じなので今期はそれをメタる側に回りたいと思います

ではノシ

登録タグ: グリザイアの果実  チルチル厨  Chaos  遊戯王  枚数調整が難しい  質問 

あなたはこのブログの 262 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/07 22:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2011/04/07 22:41]
初めまして、

ニャンメルの強さは、ノンコストと考えるより、セットならなんでも回収できる点になると思います。

あとは、別にRRみちるに使わなくても強い点だと思います。確かに、エアマットやメイド服ドローが強いのは間違いない。ただ、それは全キャラを見ての視点だと思います。例えば、エクストラのみちるまきなだと、2枚ニャンメルがあれば手札分だけセットが割れます。これなら、ニャンメルの方が強いじゃないですか?

だから、デッキによって使い方は変わってくるので、評価は使う人によって変わってくる気がします。
無題 のれぢ さん [2011/04/07 22:48]
>RYOさん

コメントありがとうございます!
みちるまきなだと確かにそうなりますねー
また使ってみて考えていきたいと思います!
私服あるど 師匠 さん [2011/04/07 22:51]
フォーミュラ貸しますよ。
私服いくさ Lapis さん [2011/04/07 22:53]
はじめましてー

ニャンメルは攻撃4上昇なので、貫通持ちのRRみちるやみちる&由美子と相性が良く
相手も優先的に除去してくると思います
そこで、除去されても手札にもう1枚握っておいて
1枚目が除去されても2枚目をセット→1枚目を回収のループができるのがいいと思います

1枚目のセット時にもう1枚をコストにすれば
コスト分を回収&相手に除去をためらわせる要素になるのが強みだと考えていますね

たしかにメイド服のドローもいいかもしれませんが
ノーコストがエアマットの利点ならニャンメルもコスト回収できるので実質ノーコストですし
まぁ、エアマットと違って耐久は上がらないんですけど…

長文失礼しました
アルド亜種♀ わふ~ さん [2011/04/07 22:55]
ニャンメルは強いですよ~

打点が4点も伸びますし

他のセットが割られてもニャンメルセットで回収できるのもありますし

アホのこミチル&蒔菜で
ニャンメルをセット⇒控え室のニャンメル回収⇒効果を起動ニャンメルを外し相手のセットを破壊⇒またニャンメルをセット⇒…

実質手札1枚でセットを割ってるし1ターンに何回でも割れる

これが弱いはずがない

無題 のれぢ さん [2011/04/07 23:00]
>Lapisさん わふ~さん

コメントありがとうございます!
4点伸びるのはホントに魅力的ですよね・・・
ループが強いのは重々承知なのでちょっと採用枚数考えてみます!
無題 のれぢ さん [2011/04/07 23:02]
>おししょー
じゃあお言葉に甘えてお借りします・・・
ジャンド試したい構築できたけどフォーミュラーがたるくて(笑)
私服あるど 師匠 さん [2011/04/07 23:11]
〉のれぢさん

フォーミュラないと始まらないですからね。

型は結構あるから色々試すのは良いですね。

構築の内容を今度見せてください。