とある賢者の喘息少女

放置気味

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のれぢ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
あどそん!

今日はヴァイスばっかやってた気がするぜ・・・

さて・・・ちょいと自分のやったプレイングが正しかったのか改めて

状況:相手ハンド2場グレファーとアーマード墓地キャリアヴァーユネクガ

この状況でトリシュ投げてアーマードとヴァーユと手札除外してダンディ効果でトークン2個(ギョリギョリ
バルブでフォーミュラー1ドローで場にトリシュ、トークン、フォーミュラー
ここまでは普通の流れ問題はそのあと

蘇生使ってブリュ作ってトリシュバウンス後もう一度トークンとブリュキャリアでトリシュ投げて相手の墓地リソースを全部切った

相手のゴーズなどの警戒は消せたしトップに異次元埋葬ぐらいじゃなきゃ返せない状況にしたけど、こっちのハンド消費も半端なかったので正しかったのかなーと

そもそもブリュバウンスでトリシュ再利用は選択肢としてよかったのか
ちょっと皆も考えてみてください

ではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/22 01:55
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
リズ・ドリーミング かなで さん [2010/09/22 04:16]
あの状況の話ですねw


墓地BFに関して

当然墓地シンクロからのハイビートをするデッキである以上

アームズ、アーマード、シルバーという順番で出てくるため


27打点の返しがシルバーのみ


この状況で他のリソースがキャリアとハンド2


今回の選択肢を行われ、上のリソースのどれも残っておらずライフも残りわずか

返せる可能性としておっしゃるようにトップ異次元埋葬からのシルバー


もろに経験した自分からしてみれば2発目が一番痛く

墓地BFは墓地もアドの一つに含んで動いてるので


のれぢさんがアド損したどころか
自分がそこまでの流れでため込んだアド(リソース)を除外という最悪の形ですべて取られ

あげく場には28シルバーでしか処理できないトリがのこる


1発ならいくらでも返しは考えられむしろ2発目をなげたのは良かったかなと


トップ異次元だけか2択以上を与えるか


文だと書きにくいので直接ならいくらでも話しますよw


もし1発なら・・・って話まで書くとオーバーロードするんで


少なくとも僕はいいと思いますよ~
無題 のれぢ さん [2010/09/22 07:31]
>かなでさん

やっぱり除外最優先でよかったかなー
こっちも場の完成にハンドかなり使ったからトップブラホでも詰むなぁとか考えてたけど・・・
最終的にトリシュがやっぱつえーってことだよね(笑)