とある賢者の喘息少女

放置気味

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のれぢ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋地区レポ~追記もあるよ~

今日は地区予選でした
朝早くから会場入りしてちぃ君の芳佳とフリプ
負けたもののいつもよりもいい感じに回せたので色々考えながら受付へ

以下レポ

使用デッキ:ルッキーニ

一戦目 マスターテリオン ○

最初の段階でエクストラデッキありませんと言われたときに心臓飛び出るかとオモタ
でパートナーオープンしたらテリオン

ピザ・・・モッツァレラ・・・(身内ネタ

笑いをこらえながらスタート
もちろん初心者の僕はどんなデッキかわからず貫通ゴリゴリ
相手が途中からお茶注ぎなどを始めたのでやっとデッキの構造把握
しかしその時にはハンド魚2枚のリカバリーの札が準備余裕状態
最終的に問題なく勝ち

二戦目 バルハルミーナ ×

これはもういやだとしか言いようが・・・
初手にレベルカードを握るもドロソが多くエクストラ化も直ぐにできそうな良ハンドと思いスタート
これが悲劇の始まりだった・・・
アタックドローで二枚目
相手のアタックですぐレベルアップ
あげくに魚は二枚まとめてきれいに落ちていく

勝てるわけないです^^

三戦目 小弓公方「今川 雷蝶」○

相手も初心者のようでした
とりあえず初めて見るカードだったのでテキスト把握とステの計算したら全然余裕だと分かりビート
調子に乗って坂本ミーナ立てないで坂本芳佳出してビートしてたら勝てた

四戦目 そーそー ○
相手先行で5枚落ちでレベルカード確認
途中イベントで貫通ゴリゴリ通されるもとどめで魚から逆キルで

五戦目 クローデット? ×

これも芳佳がまとめて3枚落ち&レベルカードマリガン後に二枚
これなければどうにでもなったと思う
正直あの事故はない

結果:強制ドロップ

事故は仕方が無いなー
本当に悔しいとしか言いようがない
てか芳佳やリアンノンに当たらないとか意味ねーな

まぁ凄い楽しかったです
てかやっぱり身内強いよ全く・・・
僕ももっと頑張ろ><

参加者の皆さん、運営の皆さん、ブランチの皆さんお疲れさまでした

ではノシ


追記:おわったあとちぃ君キノとささしまのゲーセンへ
太鼓叩くちぃ君(写真あり)を見るのはおもしろかったです

登録タグ:

あなたはこのブログの 149 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/18 23:13
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
神なき猫 ちぃぼう@萃香萌え さん [2010/07/18 23:36]
くそぅ、やっぱり撮られてたのか。。。


こっちだってバードマンからのガイウス、皿、クロキシアンのモノマネのムービー撮ったもーん