春眠しか覚えず

寝ることしかやってねぇ!!

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
雨樹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋に行きました

地区決勝!!!行けてよかった!!!
トリオにビビオペで出ましたが、黒歴史的弱さなので割愛します。メンバーに申し訳ねぇ

ということでタイカプ出ました!当初はビビオペでしたが、トリオの弱さもあったのでDOGDAYSタイカプに

一回戦
0レベルで相手が応援を置いてパワー勝ちにきたので、相打ちとサーチを置いていく
1レベル正々堂々2面先置き。相手応援いたので一面ずつ交換、ここで盤面アド獲得
その後も同キャラ2面立て、2面+1500とクラマで+2500勝ちつつ踏む
そのまま勝ちまで。理想通りにいけて満足

二回戦の前にとなりにメイ君いたので決勝で会おうと言っておいた
で、二回戦
先行単騎レオ、後攻単騎とノワールというテンプレ
次ターン歓迎クーベルからイスカで単騎踏む。これができてタイカプ満足しかけた
1レベルは2面2500勝ち&相打ちを立てて踏む。こちらはキャンセルも良くて1レベルリフレ
そこからクーベルチェンジしつつ打点も取りつつ3レベルミルヒで〆。相手のミスにも助けられた試合

三回戦も隣メイくんだったのでこれはやはり決勝かな?と思いつつ
三回戦
ついにリコと遭遇。初手単騎を身代わりで踏まれる
しかし次ターン相打ちサーチサーチとおいて突然の三パンを仕掛ける
これにより相手レベルアップもユキカゼと身代わりで二パン。こちらはサーチで後列保持
そこからユキカゼ踏んだあとにケモノダマ警戒のサイドでユキカゼを消す
そのままジリジリアド稼いでいって勝ちまで。殴っておいてよかった

メイくん消える

四回戦
相手の初手単騎を単騎で相打ちしたけどこれが最大級のプレミだったっぽい。こっから一生踏めずに負け
サーチ二面出して後攻3パンまでしても良かったかも。盤面作りと打点レースを見れなかった俺が雑魚プレイやでした

ここで階段無くなったから次決勝だったじゃんって思ったらとても悔しかったのでドロップ
もっとうまくできたなーと反省。
まぁ対戦相手とぼちぼち喋れたしよかったかなー


デッキは前書いたレシピ(http://tocage.jp/blog/2373/1376534765.html)から
IN
3500クーベル
イスカ
助太刀アデル
助太刀ダルキアン
相打ちエクレ
チェンジクーベル×3
チェンジ後クーベル×3
OUT
絆レオ
ノワール
6500ガウ
7000ユキカゼ
フルネエクレ
助太刀ミルヒ×3
新ミルヒ×3

です。
では、名古屋地区決勝お疲れ様でした!


登録タグ: ビビオペ?知らない子ですね・・・ 

あなたはこのブログの 821 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/24 22:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。