春眠しか覚えず

寝ることしかやってねぇ!!

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
雨樹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
怪盗デッキ考え中

そういえばしっかりとしたカードの話を一回もしてない気がする!

という訳で、最近ナウい(死語)デッキである怪盗デッキを回しているのですが…

アルセーヌ中々強いですね~。シナジーで回復しつつ、単体で返し12000いくから盤面維持もしやすい。
攻める時は11000+αなのでカウンター警戒しつつ2踏み出来たら上出来、って感じですかね。
ただ、控え室にアルセーヌが落ちた時の回収手段がほぼ扉しかないのが辛い。


問題はレベル1でいかに盤面アドが取れるか。

現環境のレベル1帯のパワーラインがだいたいが8000(7500+応援、7000+特徴500×2など)。対する怪盗はいって7000だからキツイ。
この辺は登場時怪盗に1500パンプとかで1ラインでも踏みに行きたいところ。助太刀打たれても泣かない。


レベル0帯はすごい個人差が出そう。
入れたいものが多いので中々難しいですが、調整しながら完成できたらいいなぁ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ペロペロ勢  ナウなヤングにバカウケ! 

あなたはこのブログの 369 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/14 14:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。