プリズムの煌めきはいつもここに

ChaosTCG,ヴァイスシュヴァルツ、ドレッドノート、MTGで遊んでいます。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年02月24日]
ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
ドレッドノート(0)

[2014年08月26日]
ニセコイ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区決勝

今期は受験前なんで地区参加はしませんでした!

まあなんだかんだで普段はめっちゃカードやってたんで出たら勝つ自信はめちゃあったんですけどね・・

博多が最初らへんだったらでてたかもしれないです。

とかいいながら明日は会場行きます。トリオ出ます。

ヴァイスは自信ないですけどまあなんとかなればいいですね。



てきとうに考えてること書きます。めんどうなんで簡単に。。。(・ω・)


●ヴァイス

10月まではそこそこやってたけど、途中からわからなくなった・・・

今の環境ってそうとう難しいですね(感覚(・ω・))

個人的にはシャナが一番強いとおもいます。

Rewriteに相性悪くないってのとか、回復量、ハンド維持、圧縮とか結構強い方だとおもいます(感覚(・ω・)

あとは、感覚的にやっぱりアラス・トオル使ったあとキャンセル数増えてる気がします。気がするだけかもしれないですけど(・ω・)

面取りは、マージョリー、2000+1CXを上手く弾ければいけるかな。レベル2以降のパワーは基本的に全部勝てるきがします(・ω・)

短所はカムシンが、というか噛み合わなかったら自ターンの面取り最悪。


まあ普通にAB、Rewrite、Fate、まどか、アイマス、ディスガらへん使ってるほうが安定してるかもしれませんけどね。

要するにどれが一番強いのかよくわかんないから難しいっすね(・ω・)




●Chaos

アンネロッテめちゃ勝ってますね。

個人的にはなんでみんなAP4上昇いれてないのかな?って思います。



環境的にはそこそこいけるパートナーであればなんでもそこそこ勝てますね。

タダ、地区決勝持っていくとなると遙、アンネロッテ、一姫がやっぱり候補っすよね。

ほかのでも全然優勝できるんですけど難易度が1ランク上がりますね。



グリザイアが公開されてますがどれも強そうですね。個人的には幸いいと思います。多分(・ω・)

まず、クリスカ、アンネロッテみたいな1ターン目、2ターン目からAP3上がって貫通してくる中央が環境なんでセット貼るだけで、普通の4・4/2・2の中央は5点くらっちゃうんで流石にまずいとおもいます(感覚(・ω・))

特に最近一姫、腰越マキとか使ってるとそうおもいます。やっぱり序盤打点もらわない=安定。ってのは少し成り立つと思うんで。(感覚(・ω・))

だからメインドロー+DP3上昇がついてるからいいかんじとおもいました。幸可愛いしね。



何書くか決めずに書き始めると意味わからん文になりますね。


おっぱい

登録タグ: ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 590 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/24 23:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。