プリズムの煌めきはいつもここに

ChaosTCG,ヴァイスシュヴァルツ、ドレッドノート、MTGで遊んでいます。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2016年02月24日]
ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
ドレッドノート(0)

[2014年08月26日]
ニセコイ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国大会 Chaos



レポ!


使用デッキ 百代!

1回戦 ひいらぎさん 一姫

1ターン目クッキー、2ターン目林冲というめちゃ引き強かったから一姫に対して辛い盤面つくっていった!

途中に焼き絡めて貫通で打点と押していく。

凹むめっちゃ多い構築だったから(当然やけどw)パートナー序盤で全部引き切ってて焦ったw

ラストは携帯で凹むをショットの前のターンで回収されたから、クッキー単体圧殺3減クッキー登場で3減2本ぷらす林冲、小雪で攻めれなくして終わり。

地区抜けたときに続き、構築めっちゃ強かったから焦った。

ラスト3ターンくらいを堅実にされてたら負けてたかも・・・



2回戦 ヨロイさん 美春

美春が見えた瞬間に気づいた・・・

美春に勝てるカードが入っていないことに・・・w

レベルアップ遅いの願ってスタートww

先行翔子からの2ターン目レベルアップバットで・・・ほぼ負け確w

必死に、凹むうたたね、京やまとクッキーを探しに行って攻めてワンチャン作ろうと思ったけど、毎ターン打点もらっていって京が残り1枚!

まゆっち4枚だして項羽出すか!!!って思った返しにまゆっち1枚流れて終了。

ラスト粘って粘って、デッキ1枚でショットいったところで時間切れ。

デッキがデッキだったから途中で硬直して時間かかってた・・・

でも、ラストは相手が棄権2枚ないと勝ちだったから投了もできなかった・・・

結果的には守られて返し負けでした・・・まじで申し訳ない・・・



3回戦 レイさん リコ

クッキータップワンドローなしエンドから返しにそっこーサーベルで殴りに行く。

3ターン連続くらいでうたたね打たれたけど2回通いずまとモロでしのいで勝ち。

リコはあたったらやばいけど、まあ勝てるでしょ!みたいな感じで出たからあたったとき焦った!

もう負けてたけどw!

正直2枚の通いずまとピンのモロを引けたから勝っただけ。



4回戦 綾芽さん 蒔菜(貫通)

2ターン目にうたたねで打点8点もらってから3ターン連続でうたたねとか凹むで責められる

こっちはサーベルで6〜8くらいを通していく。

5ターン目にショットかけられて、山に2枚中央残ってたしいいか!って思ったら下から5枚目でレベルアップ。

手札に通いずま、モロ、貫通無効、耐久4上昇、盤面小雪、林冲で勝ちかな〜っ

って感じで殴ってエンドしたら返しで相手クラブグリザイアエクストラ・・・

天才だったか・・・

負け!



結果2勝1分1敗のモブ





敗因は会場でデッキ組んだのと、環境の読み違い。かな?



今回の全国大会参加者33人のうち15人は百代でくると思ってました。

なんで項羽と清楚入ってるけど、京極0!バック飛ばすイベント0!!

スピードとサイズで勝つために、焼きパーツ、ヤマト、クッキー多め!、まよ投入!!!

結果は自分含め百代3人!当たるわけもなくw


一姫とクリスは9割以上勝てるし、ミラー確実に勝てるようにすればいいじゃん!リコは勝てんじゃね?ってきな感じで環境読みしてました(当日の朝)。

なぜ↑に美春が入ってないんでしょうね?wwww


結果は勝ち筋がまったくはいってなかったですw

京極2枚、二人でお料理入れるだけで違ったのに・・・・



結果はタダのキチガイでした!!!!


この環境でもっかい大会したい!!!!まじ悔しい・・・

来季は今年受験だから厳しいかな・・・7%くらいで博多だけでてるかもしれないっす!

カードだけは買っていく予定!!!



クララさんとユウキさん、蓬莱さんは入賞おめでとうございます!!!






おっぱい。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 677 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/23 23:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。