プリズムの煌めきはいつもここに

ChaosTCG,ヴァイスシュヴァルツ、ドレッドノート、MTGで遊んでいます。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年02月24日]
ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
ドレッドノート(0)

[2014年08月26日]
ニセコイ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国決勝結果


自分の結果は1勝3敗でだめだめでした・・・

優勝したユウキさん、入賞したクララさん、シュウさんおめでとうございます!


自分はどっかからか受信した電波でc鈴々を使いました。
まあ知弦メタですね。
知弦対策のギミックをたくさん積んでたんですが、パートナーが思い切った選択ですからやっぱり、他のデッキにはほとんど勝てないと割り切って出ました。
しかもデッキができたのが前日の深夜で、デッキパーツを秋葉スクエアが空くと同時に空くショップを回って買ってそろえましたからねww


案の定知弦とは一回も当たらなかったんですけどねww


まあ結果は残念でしたがやっぱり東京は楽しかったです!

特に土曜のすぎなみさん、ユバシリさん、アル@ハイさんとの飲み会が楽しかったです!また機会があったら関東の方々とも話ししたいです!





さて、次はウィンターカップ!
やっと、スタンですね!半年待ちくたびれました!
っていっても全然デッキとかできてないんですけどねw

まあいつもみたいに環境が定まってからメタの方向性のデッキを組むと思います!もちろん面白いギミック入りで!
とりあいず、いまのところはRR芳佳、ネコ姫、地単がはやりそうですね。
あとはワンショット地弦、リアンノンなどですかね。

まあこれらは結構共通点がいくつかあるので一緒にメタるのはしやすそうです。まだ分かりませんがww



博多は大分抜けるのが難しくなりました!
できればその中を抜けたいので、いろいろ考えてます!

まず、自分はデッキを回す環境と脳が少ないのと、プレイングが下手なので、初見ごろしでしか勝ち目がないと思います。
今回のチョーダウナーもそんな感じです。実際何回も同じ人とやったら絶対勝てなくなりますね。
でも、次もそんなパートナーで行きたいと思います。

個人的なセオリーとしては、その時期の地区決勝で抜けたパートナーは使わないのと、自分が一回でも地区決勝で使ったのは使わないのと、多くいたとしてもそのパートナーがその地区で3人以下くらいの使用率のしか使わない。という感じで行きたいと思います。






登録タグ:

あなたはこのブログの 492 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/13 23:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
霞くらら れおん さん [2010/12/13 23:11]
このすぎなみさん信者が


おまえでプレイングへたなら俺はカードを止めるレベルにひどいぞ


あと俺よりタバスコのが全国近いだろ
DPガール・川原 翔 こーた さん [2010/12/13 23:41]
やっぱり電波を受信したか…
鈴々は知弦には勝てそうだけどネーブルとかに当たったら勝てなさそう

まぁ次はスタンだし構築楽しみにしとくわ!
私服もきゆ ユウキ さん [2010/12/14 05:59]
お疲れ様!テス勉で出来なかった分も次はリベンジやね!
スタンはどーなるかなー…わかんないw
ウサヴァイブ シュウ さん [2010/12/14 10:24]
お疲れ様!
鯖先輩強すぎてぬけるのむずいっす…
構築アルド タイナカ さん [2010/12/14 10:53]
お疲れさまです

なんか静岡空港から福岡いくみたいなんで来年は行ってみますw
神園いくさ カーナビ さん [2010/12/14 14:20]
土曜日の夕方から夜にかけての電波受信率はヤバかったなww
スタンでは渚とリアンノンが本気だす