プリズムの煌めきはいつもここに

ChaosTCG,ヴァイスシュヴァルツ、ドレッドノート、MTGで遊んでいます。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年02月24日]
ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
ドレッドノート(0)

[2014年08月26日]
ニセコイ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VA以降の環境


えーとVAが参戦した後の環境の読み?


○ネオスタ


なんか最初はVAは微妙なタイトルだとおもってたんですが、

組んでみると、なんかストパン、リアンノン、ガンコンに勝てるんだがwww


自分が知弦もってないんで知弦とやってないから今度やってみたい!


まあ構築はトライアル改ってわけでもないんですが、3つは混ぜまくってます。


まああれですね、スコープが強いだけですww


今日だいぶ煮詰められたのでどんどん試していきたいな~

まあ勉強しないといけないので12月までまともにできないんですが・・・・・


理論てきには知弦にも勝てるんですよね~

まだ一人で回してるだけなので電波乙になるかもしれないですけどwww


デッキコンセプトは

初期から耐久は高くて、貫通がすぐ立って、場が埋まったら毎ターンスコープ連

打からのフルパンですかね。


ガード面ではヴァイオリンが早いうちに1枚でも貼れたら結構楽。

盤面が固まったらほぼどんなデッキにも勝てるとおもうけど、その過程が大事。


一応、その過程の段階でキャラ事故やら相手の攻めでなにもできなくなったり

はしないようにしてるつもり。




はい。おわりー




○スタン


やばい!ちょーおもしろそう!

いろいろできそうですが!

やっぱり最初に考えるのがRR命使ったデッキ!

まずは草壁との相性はやばいですね!

そして先制貫通系とも相性抜群!

できれば、かんうりょも、みなみはる、が相性いいかな。

せっかく相性いいからトウカルはいれたくないかな~

あとはスタンではどのデッキにもだいたい1枚は入ってるうたたねが効かないの

がいいですね~


問題は焼きメタ!

裏になってたらレストしててもまったく意味ないしね!

普通にセットでいいのかな?

江ノ島が強いから、芳佳リーネはあんましおすすめしないんだよにゃ~


引きこもる亜衣ポンループ計にした場合は3点減少計のフレンドを2体たてても

いいようなきがするけどwww


あとは、こいつの効果によっていろいろな行動が毎ターンできてしまうので、同

テキストのイベントカードなどの枠が避けれるのもいいところ。


ちょっとだらだらいろいろ書いてしまいましたが、

ホント思ったことまとめもしないでてきとうに書いたでけなんで・・・はい。


登録タグ:

あなたはこのブログの 283 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/16 22:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服もきゆ ユウキ さん [2010/11/17 09:40]
神奈はおもしろそうだねー(><)
もろスタン向けテキストだから結構な人が作りそうだけどw