プリズムの煌めきはいつもここに

ChaosTCG,ヴァイスシュヴァルツ、ドレッドノート、MTGで遊んでいます。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年02月24日]
ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
ドレッドノート(0)

[2014年08月26日]
ニセコイ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区決勝に向けて(ヴァイスシュヴァルツ&ChaosTCG)


地区決勝について。

まず、自分はとりあいず博多大会に出場。

もしかしたら鹿児島に行くかもしれない。


今回は前回に比べてかなり勝つのは難しそう・・・

岡山に行く身内に勝ってきて貰わないと辛そうwwww

頑張ってください!


もちろんエビわふでヴァイスのユーザーも増えてるから500以上は確実にネオ

スタンダードにくるんじゃないかと予想。白黒がなくなったからまあ多いだろう

と。


Chaosは福岡で身内のなかでめちゃくちゃ流行ってさらに生徒会とバカテスが

でてユーザーが増えてると思うんでこの間の倍は来ると予想。



そして戦略。


ヴァイスシュヴァルツ

ハルヒを使ってたんですが、調整してみたり、大会にでてみると、運に頼りすぎ

てる感じがする。安定性がほとんどない。・・・まあ自分のプレイングが下手なん

でそれも影響してると思いますが・・・

だからハルヒ以外のデッキを使おうと考え中。

候補は3タイトル。

まあプールが広いタイトルです。

安定性をもとめたらやっぱりプールがひろいといろいろやりやすい。

まあ、ハルヒを使われるとやはりハルヒが強いと感じるときもあります。

プレイングじゃどうにもならないサムデイインザレインががが・・・

そうなるとネコミミみくるを使いたくなるんですよね~

こんなこと言いながらもデッキがまとまらなかったら適当にハルヒででてるかも

しれませんwww



ChaosTCG

今回使われるパートナーは主に

○RRリアンノン

○Uルッキーニ

○RR芳佳

○C影明

○RR呂布

このパートナーはどの地区でも複数の人が使ってそう。


そして今回絶対に1人は使ってきそうなパートナーは

○時雨亜麻

○RR明日香

○針生蔵人

○RR沖姫々

○Rミラ

○R制服知弦

○RR翔子

○ビゴーン

○RRエイラ

・・・・etc


こんな感じですかね?


これらに当たってもほぼ確実に刺さり勝てるパートナーを使えば勝てると思いま

す。

まあこんなことはみんな分かっているというか当たり前のことですが・・・

まあ上の候補では使用率てきに書いてるだけで脅威にになりうる候補じゃない

んで、いくらかの候補に絞られます。

↑のパートナーを使用すると、まあメジャーですしほとんどのOSには勝てると思

いますが、どのパートナー(OS)にも1人か2人は苦手なパートナーが居ると思

います。

だから自分は今回マイナーなところからいろいろパートナー候補を考えていたん

ですが、結構マイナーで刺さりそうなので、それでいこうかな~っと。

それか↑の候補のなかのとあるデッキをテンプレ構成から大きくはずして環境

対応できるような構築ででようかなと・・・


後2週間か・・・・・

まあ来週はテスト勉強しなきゃならないんで、今日と代休でやすみな明日が調

整はほぼ最後で、最後に前日に調整したいな~ってきな。





ポケモン面白い!!

ウルガモスがかっこいい!

ナットレイとシビルドン、ゾロアークが邪魔いwww

虫パ作りたいナー

ペンドラーがかっこよすぎて・・・









登録タグ:

あなたはこのブログの 167 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/03 12:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。