プリズムの煌めきはいつもここに

ChaosTCG,ヴァイスシュヴァルツ、ドレッドノート、MTGで遊んでいます。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年02月24日]
ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
ドレッドノート(0)

[2014年08月26日]
ニセコイ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バカテスタイトル


バカテスの構築なんですが・・・

正直正解がわかりません・・

何回か回したから大体動きはわかってきましたからそれにあわせて構築すればいいんですが、なんかかみ合ってないんですよね・・

何かが・・・


美春&美波の存在だけですごく組みズらいです・・・

美春&美波がなかったらパートナーを召還獣系にできるんだけど・・・

個人的に召還獣系パートナーが強いと思います。
Eクラス代表とか学ラン明久とかも使ったんですけどなんか微妙・・

Yシャツ秀吉は序盤に弱いから押されまくってセットもうまいぐあいに剥がされたら終盤も立ち直すのが難しそう・・・
なによりタイトル環境だと早いうちに鉄人を出しておきたいので序盤弱いパートナーはダメっぽい。

制服翔子はハンドがかみ合わないとすぐ盤面崩されそう。でも一回盤面が固まればめちゃくちゃ強い。そしてこれも美春&美波に弱すぎる・・・

Eクラス代表は相手に盤面を勝たせてしまうからセット多めのデッキとかに弱い。安定度はまあトップかな?制服翔子とあたったときは翔子にアンサーつけられたりすると死にたくなる・・・

学ラン明久は序盤つよいけどラスト相手がEクラス代表とか秀吉だったらむりぽ。エクストラして打点挙げてもタイトル環境では学ラン雄二が怖くてパートナーのエクストラ化は危険。

召還獣パートナーは強そうなのがそろってるんですがどれも耐久が超低め・・・
これだと安定しないす。唯一耐久が高くなる明久の召還獣は黒金の腕輪さえ張れれば結構ふぁってぃで強いんですけどバニラの上位みたいになってしまうんでそれだとYシャツ秀吉の方が強いんじゃ?!って感じになって迷走してますwww


まあ1つパートナー候補があるんでそいつを試してみたいと思います。
シンプルなテキストですけど使い方によってはトリッキーな動きをして盤面制圧を一気にかけれるカードなのでワンチャンを感じる!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 222 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/06 13:08
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ウサヴァイブ シュウ さん [2010/09/06 16:55]
みなみはるに負けるのはバカとテストと召喚獣の使うタイミングと通してもいい打点を考えずに通したくないからじゃないの?

俺は実際苦でもないけどなぁ


まあ対抗策はちゃんとパートナーとエクストラを考えた後に練ればどうにかなると思うよ><