プリズムの煌めきはいつもここに

ChaosTCG,ヴァイスシュヴァルツ、ドレッドノート、MTGで遊んでいます。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年02月24日]
ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
ドレッドノート(0)

[2014年08月26日]
ニセコイ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
しゃいにんぐ・とらぺぞ・へどろん

このごろネオスタンをいろいろ試してるんですががが・・

自分の考えでは・・・

ストパン>ニトロ=アクア=一騎=恋姫>ネーブル>8月=クイブレ

となってるんですが

まあニトロ、アクア、一騎、恋姫の中から2タイトル決めたいわけですよ~

とりあいず今デッキがあるのはアクア、恋姫の2タイトル
アクアは型が1つしかないんでいいんですが、恋姫はネオスタだと個人的に魏と呉が強いので2つとも試してみたいんですよね~

ニトロは自分が作成中で東京でいろいろ買って完成かなと・・・
まあ天ぷら影明と村正2世をパートナーにして組んでみようかと・・・まあダルタイとニャンニャンは確定ですかね~
両方ともイベント・セットは天象儀4のライガーソード4の江ノ島4の構成だとおもふ・・
まあダルタイ出すからには確実にストパンに勝ちたいから村正2世を考えてるんですよね~
でも、ニトロでアクアに勝てる気がしない・・・

一騎はまだ組んでないからわからん・・・


まあまだまだ時間はあるからそのうち決めるか~

とりあいず
トリオは優勝できるよう頑張るか!


そしてまだおわらない!!!!

世間は全国決勝のためのスタンの構築を考えているでしょう・・・
うらやましすぎる~!・・・・・
あのときヴァイスの権利を放棄していれば今頃・・・・

というわけでスタンの構築!
初心者の戯言なんでいろいろ矛盾なこと書きそうですが・・・


まあ多分芳佳が多いんですかね~www

リアンノンも結構抜けてますが!ガチプレイヤーの芳佳に勝てる気がしない・・・

そして明日香!あの完全メタ構築はすごいですね!ほんと強いです!東京以降結構みられるようになったデッキですが、あれは初見殺しなようなきがするんですよね、明日香はほとんど殴らずに相手と同じ毎数ずつ詰めあってラストは特殊ダメもちの明日香が有利に立ててそのまま勝つカードなんですが、つめあうためには自分の盤面をいち早くそろえないといけないんですよね、そしてカオスは枠が5枠しかないんで毎ターン裏返ったやつを返さないと次のターンのフルパンを耐えれないんですよ、そして相手が3体の先制フルパンしてきたとき多分毎ターン1,2枚で返すのは難しいと思いますね。できたとしても確実にペリーヌ、リーネ、ニャンニャンを引かないといけませんし、相手が江ノ島とか肝試しを使ったらすぐに崩れます。
ガードが12以上を2体ほど即座に展開できたらいけますがその確立はかなり少ないです。しかもそんなキャラ多分あんまり居ません。そしてパートナーはボトム周辺にあったときに耐久が低いままなので当てはまりません。
まあ自分が使ってみての感想なんでスルー安定ですが、はい。
対策されたプレイングをされると結構積むんです・・・・
多分東京以降明日香がぬけてないのはこれも理由だと思います。
まあすぎなみさんのプレイングが飛びぬけてうまいということもあるでしょうけど。


次、藤枝ですがこいつほど序盤にレベルアップしてうざいものはありませんwww
トップ10枚とかでレベル3とかになったら芳佳でも投了レベルww
といっても終盤までレベルが上がらなかったら、楓亜沙なしで芳佳に対抗できまでんwww


とまあこんなところです!!!!

全国決勝出られる方は頑張ってください!
自分はヴァイスでハンデスでもしときます!



登録タグ:

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/23 22:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
梓 ながれ さん [2010/07/23 22:15]
未だにデッキがきまらねーですw
アルド希少種 ボムキング さん [2010/07/23 22:41]
結局ハンデスかいWWW
私服もきゆ ユウキ さん [2010/07/24 05:34]
トリオは作品選びが悩むねー…

今週うちでハンデスとみっちりやらせて!
無題 鯖 さん [2010/07/24 07:16]
ながれさん>
パーツが足りなかったら全然貸しますよ~
全国頑張ってください。

ボムキング>
これは情報操作だ!

ユウキさん>
ボムキングもハンデス作ってるんでそれともやってみたらどうですか?守護者型です。
霞くらら れおん さん [2010/07/24 08:00]
ハンデスか~
まぁがんばれ