プリズムの煌めきはいつもここに

ChaosTCG,ヴァイスシュヴァルツ、ドレッドノート、MTGで遊んでいます。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年02月24日]
ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
ドレッドノート(0)

[2014年08月26日]
ニセコイ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トリオサバイバルに向けて!

トリオサバイバルが博多で8月にあります!

そのためいろいろ悩んでるんですが・・・
とりあいず残りのメンバーの二人はテンプレ2トップタイトルを使うらしいです・・・

残った優良タイトルは、ネーベル、一騎当千、ニトロプラス、恋姫の4つ。

オーガストは使うとしたら激戦なんですが、まあないですかね・・・

クイーンズブレイドは1チャンあったんですけどやっぱりプールの少なさで・・・

恋姫は使うとしたらりんりんなんですが、自分の引きは弱いので無理かなと・・・

一騎当千はビゴーんやカンウなど強いパートナーも居るんですがまあ保留。まあビゴーんは安定しないからないとして。

ニトロプラスは自分は、かげあきとかじゃなくて使うとしたら多分スキル無効ガーネット使ってリベルレギスも出して耐久かな~と、最後は焼き+ボリア連打ですかね。で保留。


ネーベルを考えたところ・・・ストパンとアクアだったら確実に勝てるんじゃね?とおもいまして組んだところ結構できる構築になりましてまあネーベルでやるかな!と・・・



デッキレシピ↓

○パートナー×4 クラスメイト明日香×4



・キャラ×38
デイジー×4
ルリマツリ×4
秋の夕暮れ 亜沙×4
夏の夜 楓×4
ネコミミ プリムラ×3
八重 桜×4
回収メタ 鳳鳴×3
ドロソ 日和子×4
リシアンサス×4
焼きメタ 山科京×4



・イベント×4
溺れる魚×4


・セット×4
生存確認×4



安定を求めてたらイベント、セット合計8枚にwww

多分この構築と自分の特殊プレイングでストパンとアクアはつぶせる気がします。
ネオスタ環境を新たに変えようとしてるブン回りビゴーんにも多分勝てる仕様です。頭の中の妄想で回してるだけですが・・・

そしてさっきの保留タイトルはすべてこのネーベルに勝てる気がしなかったので没。

唯一苦手なデッキがあるんですけど・・・・・・まあそのデッキと当たると9割近く勝てません・・・
でも他のタイトルにそのデッキは弱いんで大丈夫でしょう!と思うんですけどね~まあ居ないことを願います・・・
とあるセットカードがホント苦手で・・・
セット割は一枚も入れてませんねwww



でも一戦対人戦やってみていっつも電波電波いってくる人に納得させられたんで十分、ガチヤロウが納得できる動きは多分します!



さ~
トリオ楽しみだ~

登録タグ:

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/02 23:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服もきゆ ユウキ さん [2010/07/02 23:22]
今からネオスタン作るから週末やろう!
あ、楓亜沙は抜いといてね(^ω^)
無題 鯖 さん [2010/07/02 23:26]
あれがなかったら機能しないwww
ネオスタン楽しみにしてます!