プリズムの煌めきはいつもここに

ChaosTCG,ヴァイスシュヴァルツ、ドレッドノート、MTGで遊んでいます。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2016年02月24日]
ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
ドレッドノート(0)

[2014年08月26日]
ニセコイ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレシャスメモリーズ~

プレシャスメモリーズはじめたわけですが!!
大会に出れていない!!!!
明日も近場のショップで大会があるが塾ででれない!!!
死にたい!!!!!


まあ、とりあいず・・・
最初プレイしてみたところ!!結構ルールは面白かったです~
でも、上位互換が激しいので資産ゲーとか言われてる・・・

自分は金がないので3000円程度しかつぎ込んでいませんが頑張って勝ちパターンをかんがえてるわけですよ~

それで考え付いた結果が↓です!
みなさんも考えてると思うし何このプレイング~とか思うかもしれませんが・・・・


とりあいず、40打点のキャラをどうやって使うかが鍵ですね~
まあこれはみなさん知ってますよね・・・

まず!自分が殴っていったところで相手の40打点に妨害されて下校中を打たれたら超アド損+次の返しで殴られちゃうわけですよ~
だから最低下校中を打たれても相打ちまで持っていける打点!!
それがギータ装備の唯やまどかでパンプした40打点のキャラなんですよ~
でも!!それだったら何体40打点を1試合の中で展開できるかが勝負の決め手になってしまう!!
しかもお互い警戒しながらギータやまどかやパンプむぎちゃんやりっちゃんを引くまで硬直してたらデッキ切れを起こしてしまう!!
しかも!!まどかや上に書いたやつらでパンプして殴っていくだけだと雑魚チャンパーで妨害され終了~てなる。

そこで!!
・自分的にはネコミミを付けた★4あずさで殴っていくとか
・自分の40打点を3対以上用意して一発芸などで一気に殴ってチャンパーを減らし返しのターンに寝言で妨害するとか
・力持ちや真夜中の練習を使って相手だけ殺すとか(防御を20以上パンプしかもばとるタイミングじゃないと意味がない)
・駄々っ子を打って詰めていく

などのごにゃごにゃが大事だと思うんですよね~

まあ自分はパーツが足りなくて組めないし・・・
対戦もしてないのでこれがあってるとかも全然わかんないんですけどね・・・

まあこんな感じで!!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 250 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/01 21:53
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服もきゆ ユウキ さん [2010/06/02 05:05]
ネコミミあずにゃんはアプローチ時に相手キャラ1体を選択して-20だから、
AP30ライン2体並べるだけで解決するんだよね(><;)
ネコミミ装備しててもAP40ライン2体でいいから意外と脆い…
相手がスターターとかで40ラインがデッキ内5~6体ならペロペロ無双だけど!
とりあえずアタックする時は50欲しいねー。
無題 鯖 さん [2010/06/02 06:35]
テキスト見間違えました…すみません

50ライン作らないと殴れませんからねぇ