プリズムの煌めきはいつもここに

ChaosTCG,ヴァイスシュヴァルツ、ドレッドノート、MTGで遊んでいます。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2016年02月24日]
ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
ドレッドノート(0)

[2014年08月26日]
ニセコイ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
白リーグ~

自分なりに考えた?白リーグの基盤となりそうな構成↓
多分この型が基本っていうか一番使用率多くなるんじゃないかな?
もちろんガジュアルプレイヤーなしでね。
まあ特にレベル0、レベル2の構成枚数などは個人の差があるとおもいますけどね。

○レベル0×16

虚無のルイズ×4
参謀役 理樹×1
ユーノ×1
オンラインゲーマーななこ×1
着ぐるみ ささみ×2
水着の由夢&ななか×2
3バカ×3
花束ハルヒ×2


○レベル1×8

小川で遊ぼう×4
星に願う杏×1
完全無敵少女沙耶×1
水着のハルヒ&長門×1
時をかける少女みくる×1


○レベル2×8

異次元同位体みくる大小×3
勝利宣言ハルヒ×1
色褪せた世界×1
唯湖&はるか×2
シャマル&ザフィーラ×1


○レベル3×10

ネコミミみくる×2
トラブルガール ハルヒ×4
休憩×3
おめかし長門×1


○クライマックス×8

禁則事項×4
サムデイ・イン・ザ・レイン×4


いろいろと指摘お願いします!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 186 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/12 22:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
アルド希少種 ボムキング さん [2010/05/12 22:41]
個人的にはレベル0を減らしてレベル1を増やしたほうがいいような気がしますわ
あとレベル1のピンは少なめにした方が安定するような気がします
無題 鯖 さん [2010/05/12 22:49]
0はなんか16安定なような気がして・・・
ピンとかは関係ないがレベル1は実際もっと増やしたいよな~
ゆうとおりに0枠を2枚ほど削って1の枠にしても安定するかもな。
ノーム クララ さん [2010/05/13 01:09]
スッパイラルッ!スッパイラルッ!
あとは杏は3か4欲しいかな。レベ1はゲートトリガーすればいいから。
着ぐるみは抜いていいと思う。禁則でパワーパンプできるし、それ以上のパワーのキャラ無理に倒そうとするとアド損キツいかな
私服もきゆ ユウキ さん [2010/05/13 01:38]
トラブルサムデイ→小神あきらラッキーチャンネル
禁則→学園都市最強の敵
3バカ→学生服の工藤
俺ならこうするかな!

冗談は置いといて、小川が基盤となりそうだからそれをメタる型か、
有利になるギミックなりを積んだ型が多いんじゃないかなー。
無題 鯖 さん [2010/05/13 06:45]
スパイラルはあまり好きじゃないんですよね~
杏は虚無の助けと圧縮率あげる位しか動けないから1枚引ければいいかなと…
着ぐるみはチェンジなどででてきたのをカウンター打たれても越せる打点作ればアンコールコストも無いだろうし相手もきつくなるだろうと思って多めに採用です
ノーム クララ さん [2010/05/13 09:03]
ん~白サイド限定だと小川キュルケ多そうだからスパイラル無いと結構キツいかも。

あと杏はこれも白だったネコミミみくるが多いハズだから終盤トリガー調整が大事になってきたりするし、序盤も相手のレベル1にサイドでトリガーのせて打点通せるから結構重要なんだよね。

チェンジで出た奴らを狩るって事はお互いレベル2と仮定する。すると此方は殴れるレベル2がみくるか勝利宣言だけなんだよね。
で、勝利宣言はシャマザフィと1ささみで10500だから不安、みくるならイケるけど此処で色事故が不安になる。
この構築だとレベル1青2赤3緑が理想と思う。レベル2ジャストになった時に緑を置いてまで倒しに行くのは動きとして綺麗ではないかな。
それでも使いたいならレベル2赤の無愛想推奨。抜き候補は勝利宣言かな
無題 鯖 さん [2010/05/13 17:17]
なるほど
杏の使い道がそんなにあったんですね~ 今度多めにいれた構成組んでみようと思います
緑はレベル0らへんを置きたいと思ってるんですが足りないですかね~
自分てきには着ぐるみはかなり使いやすいのでなんまいかいれたいんですよね~ カウンターと同じラインの3000プラスが強いんで
勝利宣言も自分も要らないと思うんですけど2レベルでルガールがでたときが鬼畜すぎるから1枚採用なんですよね~
かなたも積みたいんですけどね…
いろいろ試してみます
長い文章ありがとうございます~