キングワラビのブログ

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キングワラビ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
雑談
TCGカテゴリ
このブログの読者
レンスト大会感想6/27

5弾発売直後の大会でした(正直あまり覚えてないのであしからず
午前の使用デッキは黄緑Lユニヒトデ

1回戦目黄単ヒトデ
ヒトデで手札に返され羽撃鬼で山札に戻される…
軽いロックというかなぜこっちのヒトデで羽撃鬼を倒さなかったのか…負け

2回戦目青タッチ緑車両
ひたすら青コマンドをバウンスして勝ち

3回戦目黄黒キバ怪人
モーフで出てきた5弾キバありえん強さでした負け

4回戦目赤青マックスオージャ
Vコマから出てきたオージャ2体をどうにもできない
ロックもかかってどうにもできず負け

参加賞パックからアクセルトライアルが!これが
昼からの5弾開封作業によい結果を生み出しました(1+2)

午後の使用デッキは黄緑黒BLACKペッカー
最近、ラッシュしたSユニが生き延びない状況を考えて行き着いた結果がこれだよw

1回戦目デイケイドW
ただひたすらSビークルを並べ、相手がBP4000のヒートジョーカーにモーフして準備完了
しかし肝心のギミックが判定でグレー…
まあ自分も半信半疑でデッキ作ってましたから何とも言えない
です。ターン終了し返しにCCJJストライクされて負け

2回戦目青緑シグナルキャノン
ギミックはあらかた完成
しかし相手に1ターンで4点ストライク受けて負け
対戦終了後ギミックを説明するとコンボ成立可能とのこと
これはうれしい

3回戦目緑単BP500
このデッキ天敵スカイライダーがコマンドにおかれたのでよかった
ただひたすらSビークルラッシュ×8
ナナシを生やして←ここ重要
3番BLACKにペッカーアンデッドの効果を追加して
ストライクして相手のプニルに勝負を挑む
チェイスでラッシュエリアに戻りストライク…勝ち

4回戦目青単加速
もうねあらかたデッキのコンセプトが相手にばれてたら負けますよね…BP3000より高いユニットが出てこずそのままストライクされ続けて負け

せっかく新しい弾がでたのに1ヶ月ハイランダー大会を行うバンダイェ…
実質5弾で遊べたのは今日だけか

登録タグ:

あなたはこのブログの 343 番目の読者です。


テーマ:雑談投稿日時:2010/06/28 01:50
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2010/06/28 07:43]
いや通常大会もあるし。

あっ、今コメントして気が付いた、日頃使わない色中心にハイランダー組めば良いんだ!
置き手紙 スペインマン さん [2010/06/28 22:11]
> 黄緑黒BLACKペッカー

面白いデッキだと思います。真似したいくらい。
ただ、場にユニットを出さない為、デカピンクなどのロックに当たると何もできません。緑のビークルにライジンゴーでもいいかもしれません。(ウイング要員として)
リュウガ キングワラビ さん [2010/06/29 19:25]
> イタリアマンさん
確かにロックに対応しきれてなかったです
ライジンゴーはとても参考になりました