運ゲェの世界へようこそ

運ゲーは自分の手で実力に変える力をつける願望を持ってる とあるヴァイス、カオスプレイヤーによるブログ。

基本的に大会レポメインですが考察もできればいいなぁ~

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミドリカワ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トリオサバイバルカップin東京詳細レポ

トリオに出てきました~
昨日の簡易レポの詳細verです。

・使用デッキ
大将 va(TD観鈴)べるさん
中堅 ネーブル(地単楓)自分
先鋒 生徒会(知弦)コーヘー君

結果は左から大将、中堅、先鋒の順です。

一戦目
大将 ニトロ(影明)
中堅 そらおと(Rイカロス)
先鋒 va(汐)

相手がそはら智樹ではなくニンフとエクストラしててキャラ枠ずっと一つ空いていたので常時攻めの体形。ダイタロスが出てこなく、ごり押し勝ち。

チーム○○○

二戦目

大将 生徒会(知弦)
中堅 アクア(リアンノン)
先鋒 ネーブル(ガンコン)
さすがにリアンノンだとかなりのスピードゲー。4ターン目からお互いレストゲー。そこから焼かれたりして盤面復帰のために耐久ゲー。
最後に真ん中を楓&桜にエクストラして相手のアタッカー減らして相手のラストターン耐えきり勝ち。

チーム×○×

三戦目

大将 QB(Rエリナ)
中堅 そらおと(Rイカロス)
先鋒 恋姫(1.0春欄)

早い段階から相手に貫通エクストラを並べられほぼ負けの状態。ですが相手のプレミに助けられ、相手の投了で勝ち。

チーム○○○

四戦目

大将 当千 (U張飛)
中堅 age (R遥)
先鋒 va (TD渚)

序盤から紅女史焼かれたり裏になれたりでゲームが厳しい状況で誕生日のリング貼られてゲームできなくなり負け。

チーム○×○

五戦目

大将 va(TD渚)
中堅 生徒会(知弦)
先鋒 バカテス(Yシャツ秀吉)

スタートで制服くりむ、深夏、真冬と並べられて押されっぱなし。途中に押し返すも焼きで返され厳しい状況。最後に相手がLv3の状況でしたがワンチャンスに賭けて攻めたところ、相手がパートナー握っていたため通り勝ち。

チーム×○○

六戦目

大将 そらおと(イカロス)
中堅 生徒会(知弦)
先鋒 恋姫(萌将華琳)

開始2ターン目から相手が常時焼きで攻められっぱなしでほぼ毎ターンオートレベルアップ。レベ4になった段階で早々に楓&桜にエクストラ。このタイミングでデッキ差20枚以上で相手はまだLv2ww
ただ相手の盤面がくりむが表でいるも残ってるのが焼きリリシアと鍵だけ。毎ターンハンド一枚切ってガード不可にしてごり押し。途中相手がプレミして押し返されることがなく最後に鍵&中目黒にエクストラ、椎名姉妹リカバしてターン返ってきた所を自然への挑戦、鳴&小鳩でガードキャラを知弦のみにしてごり押し勝ち。

チーム○○○

チーム成績5勝1負
個人成績5勝1負

まぁアージュは無理ゲーだったので途中で諦めましたね。
個人で一敗だったので次は全勝狙いたい。や、チームも勝って決勝卓だな。

とりあえず次は地区決までカオスの大きなイベントはなさそうなのでじっくりスタン構築を始めようかな。

では~

登録タグ: 大会レポ  Chaos 

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/01/24 12:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
埼玉犬 クロ@961 さん [2011/01/24 17:55]
次回は俺もガチで決勝卓目指して出るんで宜しく w
空巳かみか ミドリカワ さん [2011/01/24 19:32]
クロ@稟さん>
それじゃぁ次の地区決は決勝卓で会いましょうw